見出し画像

アルビグッズをより良く飾ろう!【おすすめアイテム】

こんにちは、自称アルビグッズ大好きマンりょうせいです。

6月は連戦続きでしたが勝ち点を獲得してカップ戦も勝ち進みましたが、7月に入って糸が切れたかのような失速、不調。選手にはなんとか持ち直して欲しいですね。残留はマストです。

さて本題です。今シーズンのアルビは例年に比べてグッズのバリエーションが増えたように思います。

特に受注やブラインドパッケージ、1000円ガラポン、ガチャガチャなどでプレイヤーズグッズを手にする機会が増えたのではないでしょうか?推し選手がデザインされたグッズは何が何でも欲しいですよね!

2022シーズンに「アルビde痛バック」が発売されました。今でも推し選手グッズが盛大にデコられたバックを持つサポーターは見かけます。痛バックに付けられるキーホルダーやバッチは簡単に、気軽にデコレーションできますよね。

しかし、「買ったはいいもののお家ではどうやって飾ろうか」なんてグッズ、眠っていませんか???

今回はそんなお悩みを多少でも解決できればと思います!!ぜひお読みいただき、実践してください!!



①色んなものを立てちゃおう!缶バッチスタンド!!

川崎戦のガチャガチャでも登場した缶バッチ。バッグに付ける以外に飾る方法があるんです!

表面の台紙を剥がし、両面テープを
露出させます。
缶バッチの裏に貼ります。
台座の角度を変えられるので、
貼る高さにご注意ください。
立たせることができるように!

用途は同じですが、引用記事と画像のアイテムは多少異なるのでご注意ください。

また、缶バッチだけでなくコースターやアクリルキーホルダーなどにも使用することができます。何かと便利なアイテムではないでしょうか。

粘着部分が弱くなったと感じたから、細い両面テープを貼って補強することもオススメです。

②ボールチェーンは落とさせない!チェーンカバー!!

バッグや鍵などに付ける際に用いられることが多いボールチェーン。付けたものの、外れて大事なグッズを落としてしまったことがある方、いらっしゃると思います。

そんなトラブルを防ぐことができるのが「ボールチェーンカバー」です!

留め具がない方にカバーを通します。
留め具を止めたらカバーをスライドさせて
完成!

しかし、完全な安全ではありません激しく動かすとカバーはズレる可能性はあるので、時々チェックする必要はあるのでご注意を!

また、チェーン自体が錆びたり切れてしまっても100円ショップで販売していますので付け替えることもできます。

③事務用品をフル活用!画鋲とダブルクリップ!!

書類を挟む用途で知られるクリップ、調べたら「ダブルクリップ」が正式名称だそうです。

タオルを壁に飾りたいけど、推しグッズに穴を開けられない!という方に実践いただきたい。とっても簡単です。

タオルの端と真ん中にクリップを付けます
壁に刺した画鋲に引っ掛けます
左右と真ん中で引っ掛けたら完成!
もっと張りたい方は下部にも付けると良いかも。
マッチデークッション等も同じように画鋲とクリップで飾れちゃいます!

ガラポンや応援タオルでデカデカと選手がプリントされている推し全開デザインにも関わらず、スタジアムに掲げるだけの用途は勿体無いですよね!ポスター感覚で楽しんでみてはいかがでしょうか???

④ステッカーだけど剥がせちゃう?マグネットシート!!

来場者特典等で素敵なデザインのステッカーがもらえることありますよね。しかし、一度貼ってしまうと剥がせないため、貼る場所を考えなきゃいけません。

そんな時におすすめなアイテムが「マグネットシート」です!

お気に入りのステッカーを使ったオリジナルマグネットの作り方は簡単!

マグネットにしたいステッカーをシートに
貼ります。端から使うことをおすすめします。
形に沿ってハサミで切ります。シートは
柔らかいので簡単に切ることができます。
冷蔵庫や車に貼り付けて楽しみましょう!

耐水性に難があるので、車に貼る際は雨や洗車に気をつけましょう。


また記事などを引用しましたが、いずれも100円ショップで購入できます。①②は新潟駅南口のキャンドゥーで、④はDAISOで購入しました。③はどこでもあると思います。

個人的にはキャンドゥーのほうがアイテムが豊富だなと感じましたが、お店の規模によって品揃えは異なりますので、見かけたら立ち寄るのが良いかなと思います。


いかがでしたでしょうか?今回紹介したのは一部です。100円ショップで買うことができるのでぜひお試しいただき、アルビグッズをより一層楽しんで欲しいです!

また、すでに違う方法で実践されている方がいらっしゃいましたら、ぜひ紹介して欲しいです🙇

最後までお読みいただきありがとうございました!また次回もよろしくお願いします!