見出し画像

マラソン練習7月7日 10km

昨日、激暑で走れなかった教訓をいかし日の沈み始めた17時30分ごろから武庫川で練習をしました。

この時間にもなると気温も下がって涼しくなっているだろうと思いましたが、全くそんなことはなく西宮はこの時間でも33℃もありました。

もう涼しくなることを期待してはダメですね。
距離を短くして対応していくしかないです。

☆今日のメニュー☆

【10㎞ キロ4分ペース】

1㎞ 3分51秒
2㎞ 3分52秒
3㎞ 3分52秒
4㎞ 3分54秒
5㎞ 3分57秒
6㎞ 5分59秒
7㎞ 5分11秒
8㎞ 5分03秒
9㎞ 5分20秒
10㎞ 5分15秒
トータル46分17秒

ごらんの通り撃沈しました。
最初の3㎞は結構楽で全然余裕がありました。
強い北向きの風(向かい風)でしたがスイスイ走れました。

しかし、4㎞あたりからくらくらし始めスピードダウン。
5㎞までは頑張りました。

残りの5㎞はフラフラしながらなんとか走り切る。
こんなものがトレーニングと呼べるのでしょうか…。

7~8月のトレーニング方法はもっと工夫して考えないと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?