見出し画像

WBC メキシコ 全試合観戦まとめ対日本戦 準決勝

今朝のアメリカーキューバは稼ぎやすい試合でしたね
明日の"メキシコ対日本" の試合の情報まとめです。
私はベットし終わったので下記情報オープンします。
(全試合メキシコ戦チェックは当然のこと、今回のWBC全試合にベット参加して全試合観てます。なかなか日本戦しか観れてない人や、スポーツベットで稼げてない人の参考になれば。)

1 メキシコチームの力(アメリカ、プエルトリコ、コロンビアのデータまとめ)
2 投手力(今回の先発中心に)
3 打撃力
4 日本との差とスポーツベット どこに賭けるか
の流れで3分で読めるようにコンパクトにします。自分でまとめているデータ貼ります。(ちなみに単純な勝ち負けベットでは美味しくないので違う場所に賭けます。)
それでは1 メキシコチームの力から。

🇲🇽
1 メキシコチームの力
ここまで4勝1敗 強豪のアメリカ、プエルトリコを破っての準決勝。(下記にチームメキシコの試合履歴)

→ただしアメリカ戦を細かく観てる人はわかるように、相手の2エラーで溜まったランナーの大量得点。
プエルトリコ戦も、主軸を張るメンバーは間違いなく一流ですが7.8.9番のトーマス、トレホ、バーンズは基本的に三者凡退に抑えられるメンバーです。
(シーズンも2割前半の打率で、日本の投手陣なら1割前後の確率で見積もりましょう。)

チームとしてはどちらかと言うと○投手力があり ×打撃力は何枚か落ちる イメージです。

2投手力
日本戦に使えるデータになるように、今回のWBCの強豪国TOP3との成績です。

コロンビア戦36打者7安打11三振0四球 5点
アメリカ戦39打者8安打 5三振 4四球 5
プエル戦38打者9安打9三振3四球 4
113打者24安打25三振7四球
3試合平均ー被出塁率258 三振率200 失点4.66
ちなみに日本の投手の3試合平均は
104打者 19安打 23三振 5四球 8点
被出塁率220 三振率221 失点2.66
です。アメリカ、プエルトリコに投げてメキシコは上の成績なので良い投手陣といえます。
逆に日本の投手陣は大谷がかなり四球をだしましたが、ほぼどの投手も0。大量得点に繋がらない理由は四球の少なさです。

ここから先は

650字

¥ 10,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?