見出し画像

昨日の話題

単純に今は検査数を増やしてるから上がってるだけで、実際にウイルスそのものが悪さするのは9月くらいからですね。なので感染やクラスターそのものに注意するのはもう少し後でいいと思います。ただ、それまでの期間が凄く大事で、これから1〜2ヵ月の間、子供たちをどう解放させてあげるか、第二波が来た時にいかにストレス溜めさせないかを考えておくのが最善かと思います(*´꒳`*)

これからさらに検査数が増えるので、現状の陽性反応だけではなく、9月以降のリアル感染が増えたら恐らく首都圏だけでトータル1000人/1日を越えてくるので、再封鎖はそのタイミングかなと思います(*´꒳`*)

なので、とりあえず9月まではコロナに絞った情報に関しては過度に気にしないで大丈夫かと思います👌ただし、第二波〜三波は緊急事態宣言ではなくロックダウンを覚悟しておいた方が良いかもしれません◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?