一体何がおこっているのか?

みずほ銀行だけではなく、セブン銀行もシステム障害との記事。
みずほ銀行は、代替手段をいくつか講じていたもののうまくいかなかったですが、こちらはどうなんでしょうね?

システムの構築にはとても神経を使うものなので、変にケチるとそもそも信用が損なわれるので、安く!安く!はしない方がいいと思うのです。
あとはきちんとリーダーシップをとる事。

そんなことはどんな事にも共通することだと思いますが、今回の一件でより強く思いました。

#日経COMEMO #NIKKEI

お忙しいところ、お時間を割いて頂き、心より御礼申し上げます。末尾で恐れ入りますが、引き続きお読み頂けると幸いです。