なるほど、そう言う事か


関係先にも影響が出てくると難しいですね。攻撃者はいろいろと調べた上で利用方法を何重にも考え、攻撃してくる訳ですから余程の事がない限り『支払いに応じない』は出来そうにないですね。

しかも、攻撃者はラッキーでとんでもない情報も取れるかもしれないですし、受ける側はどうしようもない。

ふと思ったのが、便利になればなるほど、全体への影響力が強くなってしまって、ひとたび障害が起こると大問題になるような世の中になっていくのかも。

民間のサービスでも会社関係の影響力があるので、社会貢献をしていると言う考えてをもって(社会インフラを担っている)仕事をしないといけないのかもしれませんね。

#日経COMEMO #NIKKEI

お忙しいところ、お時間を割いて頂き、心より御礼申し上げます。末尾で恐れ入りますが、引き続きお読み頂けると幸いです。