アメリカの覇権


世界の情勢はかわるのか?

アメリカの次に覇権を握る国があるか?と言われると無いと思うのです。今、積立投資をしている人の多くはアメリカに投資をしているとおもいます。覇権国が変わってしまうとアメリカに投資をしている人は大変な目に会うかもしれません。

世界に投資していても、アメリカ株の割合も多くなっている事もあるので、アセットアロケーションどうこうと言うのも難しく、どうかアメリカ様はアメリカ様で居続けてください。と言うところな気がしています。

サブプライムローンショックはかなり昔から言われていました。ずっとヤバイヤバイと言われていた昨今の問題もそろそろ出揃うころかもしれません。

何かと起こる9月がスタートしたので、ちょっと長めに書きました。

#日経COMEMO #NIKKEI

お忙しいところ、お時間を割いて頂き、心より御礼申し上げます。末尾で恐れ入りますが、引き続きお読み頂けると幸いです。