見出し画像

ご存じですか?「コンテナ」


勉強不足で、今日初めて知りました。
理解ができたようなできないような。
一応、これこれなど読んだのですが、モヤモヤが残りました。おそらく、(自分が考えすぎ?)何も気にもしない所で普通に利用されている技術なんだと思いますが、腑に落ちないところがいくつか出てきてしまいました。
モヤっとした事を言語化すると

今までソースコードが大変になってたのが、ソースコードだけでなく、コンテナの積み方?もめちゃくちゃになってさらに大変なのでは?

きちんと整理できればよいと思うのですが、依存関係をはっきりさせた上で利用する事が求められている気が強くしました。

日本国内でこういった技術力があるところはどこなのでしょうか?
記事によるとデンソーが行っているとのことですが、デンソーを追いかけると投資のタネが見つかるかもしれませんね。

この新聞記事はとても勉強になってよかったです。

#COMEMO #NIKKEI

お忙しいところ、お時間を割いて頂き、心より御礼申し上げます。末尾で恐れ入りますが、引き続きお読み頂けると幸いです。