見出し画像

トップリーグ開幕カードの「ほんわか対談」 さくっとレポート

こんにちは!SpoLive編集部です。

1月21日に「SpoLive」アプリ上で、NTTドコモ レッドハリケーンズ × 日野レッドドルフィンズの「ほんわか対談」が行われました。

トップリーグ開幕延期が決定し、悲しい思いをしているサポーターに少しでも楽しんでもらおうと、第一節開幕戦カードの両チームが企画した特別座談会でした!

試合にかける思いや、選手同士の普段の関係性が垣間見える、ファン必見の内容でしたので、見逃した方はぜひ! アーカイブがあるので見て欲しい!

ということで、
当日の放送の様子をちょっとだけご紹介します!

トップリーグ開幕は延期になれど、選手たちのモチベーションは変わらず上昇中!

SpoLiveの放送機能を利用し、アプリ上で放送された今回の座談会。いつもの試合を見る感覚で、選手たちのトークを楽しむことができました。

画像1

配信にはドコモから李智栄選手と山本貫太選手、日野から李淳也選手と橋本法史選手がそれぞれ登場。天の声としてNTTドコモの普及・企画担当の大川雅史さんを交え、文字通り「ほんわか」した和やかな対談となりました。(個人的に大川さんがとってもいい味を出されていて、配信の雰囲気もとっても素敵だなと思いました!)


画像2

(NTTドコモ レッドハリケーンズの山本貫太選手・李智栄選手)

開始早々、トップリーグ開幕延期についての思いを聞かれた両チームの選手陣でしたが、

「開幕は延期になったが、準備期間としてまだまだ出来ることはたくさんある。いざ、開幕に向けてモチベーションとチームの筋力を整えていくつもり」

と力強く語ってくれました。
より一層、開幕が楽しみに感じられる一言です。

画像3

(日野レッドドルフィンズの李淳也選手・橋本法史選手)

対談中は、サポーターの方からのさまざまな質問に選手が回答!

「この選手には負けたくない、と思う選手はいますか?」などのドキッとする質問から、「寒い日でも選手は半袖で練習しているんですか?」という小さな疑問まで。さまざまな投げかけに選手が本音で答えます。


「バックスの選手は実際スクラムのルールをどれくらい理解しているんですか?」という別の意味でドキッとする質問には

「いや〜正直よくわかってないかも(笑)」という素直な回答が飛び出し笑いを誘うなど、普段あまり見られない選手たちの「ぶっちゃけ」トークが満載でした。

他にも「今期のチームの見所」など、開幕前に知っておきたいたくさんの話題が詰まった大ボリュームの対談ですので、ぜひ直接動画を見て楽しんでいただきたいです♪


↓↓ 対談の全貌は「SpoLive」のアーカイブで見ることができます。 ↓↓
(※リンクはスマートフォン利用時のみ有効です。まずはSpoLiveのダウンロードをお願いします…!)

アーカイブはこちら!


開幕直前にはまた同様の対談企画があるかも!?とのことですので、みなさんお楽しみに!

アスリートとファンの新しいつながりのカタチ。今後もいろいろと企画を構想中ですので、ぜひお楽しみに!



***************************************************

スポーツ観戦アプリ「SpoLive」では試合の観戦機能の他にも、アスリートとスポーツファンの距離を近づけるために今後もさまざまな取り組みをしてまいります。

今回の「対談」という形での配信もその1つ。

「サポーターの方々に開幕延期の間に何か楽しみを」というチームの方からのお声がけにより実現した今回の企画。

配信にはコメント機能を使うことで視聴者(サポーター)からの応援の声が直接届けられ、チームにとってもサポーターにとっても楽しい時間を作り出せたのではないかと考えています。

今後も、チームのみなさまと協力させていただき、サポーターのみなさまのご意見を反映しながら、スポーツを楽しむためのより良い空間を作っていきたいと思います。

今後とも、SpoLiveをどうぞよろしくお願いいたします。

↓↓SpoLiveのダウンロードはこちら↓↓