見出し画像

【SpoLive 新機能リリース】試合画面にチームや選手(認証アカウント)からのコメントが表示されるようになりました!

こんにちは! SpoLive編集部です。

今回は新機能のお知らせです!

チャット&コメント欄に新しく2つの機能がリリースされましたので、ぜひご活用ください!

***

①【新機能】試合画面に「チームや選手からのコメント」が表示されるようになりました!

なんと! 試合画面のチャット欄にチームや選手(認証アカウント)からのコメントが表示されるようになりました!

実際の画面イメージはこちら↓

画像1

コメントの部分ピックアップ ↓

kubota_ntt_matchのコピー

このように、試合画面のチャット欄に選手やチームのアカウントが登場! 試合前・試合後のファンコミュニケーションの一環として、チームや代表選手の方々からメッセージが届きます。

スクリーンショット 2021-02-18 12.43.01

認証アカウントには以下のような認証マークがつきます

気になることを質問したり応援コメントを書き込めば、憧れの選手から直接返事がもらえちゃうかも・・・!?

(※すべての試合に認証アカウントからのメッセージが届くわけではありませんのでご了承ください)

****

先日行われた練習試合やイベントでも、本機能を利用してチームの認証アカウントからコメントが投稿され、大きな盛り上がりを見せました!

画像4

ファンの要望コメントにスピアーズのアカウントが回答したり、レッドハリケーンズのアカウントがスーパー応援にお礼を伝える場面も!

ここでのコメントがきっかけで、チームが変わる…なんてことも今後ありえるかもしれません…!

Screenshot_2021-01-21-14-22-31-81_2d045c8e7c81956dee90eb0a5dd02de7のコピー

とにもかくにも、チームにコメントを拾ってもらえると嬉しいですよね!

②コメント欄を応援しているチームごとに確認できるようになりました!

もう1つの機能は、応援しているチーム別のコメント欄の提供です!

画像6

上記のように、応援しているチームのコメントだけを確認することができるようになりました! さながら、そのチームの応援席にいるような感覚でコメントを送ることができます。

スクリーンショット 2021-02-18 12.51.05

もちろん、タブを切り替えれば通常の全コメントモードにもできますので、お好みで使いわけていただけるとうれしいです!


チャット欄の新機能で、試合がもっと身近に!リアルに!

いかがでしたでしょうか?

認証アカウントのコメント機能がリリースされ、よりチームや選手を近くに感じられるようになったSpoLive。

今後もアスリートとファンがつながりを持てる場として機能を改善していきたいと思いますので、これからもSpoLiveをよろしくお願いいたします!