見出し画像

ACL開幕からのルヴァンからのリーグ残り7試合

23年シーズンも残りわずかになってきました。
といいながら、ACLが開幕するという違和感。
これ、やっぱシーズン移行しないといけないんでしょうかね。
ま、それはぶっちゃけどっちでもいいんですが、
なんか終わりと始まりのタイミングがずれてるのは、正直キモいです。

そんなこんなでACLが開幕しました。
連覇目ざす!と声高らかに言えるのは俺たちだけ!
あいては武漢三鎮(中国)だったわけですが、
正直な感想いうと、「あれ、武漢、なかなかやるな」と。
なめてたわけでもないのですが、
中国ってACLやる気無くしたんじゃなかったっけ?と思い込んでいたので
多少びっくりしました。

いやいや、だとしても先制されてんじゃねーよ!
ってな具合ですが、
なんとか追いつたのはデカかったですねぇ。
今年は1位は自動で上がれますけど、2位は全部あがれるわけじゃないので、なんとかポイントを稼ぐのは大事中の大事です。
しかもアウェイですからね、そりゃ欲しかったのは3ポイントですが、
その次に欲しかった1ポイントはとれたので、あとはホームでボコれば良いでしょう。

にしても、カンテ。
もうエースって呼んでいいすか?
まだ早いすか?
でもね最近の活躍っぷりはまるでエース級です。しかもディフェンスも頑張るカンテ。
加入当初、「こいつ、まじで不思議だわ。わかんねーわぁ〜」と思っていた自分の頬をひっぱたいてやりたいす。ごめんよカンテ。ありがとうカンテ。

いずれにせよ、ベストではなくともベターな滑り出し。
まずはグループリーグ突破に向けてホーム必勝でいきましょう。


( https://www.instagram.com/urawa_sekai/?hl=ja )

そしてルヴァンです。
こちらはいよいよベスト4です。
相手は横浜のデカい方。
まぁ普通に考えてキツ目な相手にはなりましたけど、
横浜のデカい方は最近めっぽう調子悪いですからね。
やるなら今しかねーって感じで叩いちゃいましょう。

そんでもって向こうの山にいるのは
福岡と名古屋。
名古屋?ん?なご、、ナゴヤ?なごや。


決勝が浦和と名古屋なんかになった日には、
またワイドショーのネタになってしまうんでしょうか。
因縁のぉぉぉぉとかいって。
関係ねーつーのに、どうにも周りがほっといてくれませんね。
とはいえ、福岡、あなどれません。

まずは小机を倒して、ファイナル。行きましょう。

そして、そして。
忘れちゃいけない、リーグ戦。

阪神的に言うところのA.R.Eが見えたかと思えば消え、
消えたかと思えばうっすら見えてきて、
でも、あ〜あれは幻覚だったのだ、、と思ったら、また見えてきて、
と、もう完全にメンタルがジェットコースターです。

もちろんA.R.Eを諦めちゃいなんですが、
前節の京都に分けて、やっぱ無理か〜と思ったら、
上位陣がバッタバッタと勝てなかったので、まだ首の皮一枚状態が継続しています。

残り7試合で6差。
通年でいうと、残り試合数を勝ち点差が上まってしまうと
逆転が厳しくなる、という基準があるらしいです。
つーことは、試合数はやるたびに減るので、
次のガンバ戦が終わると残り試合6に。
差が縮まらないとすると6差のまま。

はい、もう絶対に負けられないです、というか3ポイント必須です。
これはもう壮大なトーナメント戦みたいなものです。

ただ、ですね、日程みると、
ウチは神戸と試合残していますが、
結構上位陣がこのあと潰し合いを始めるんすよね。
横浜vs神戸とか。
鹿島vs横浜とか。
鹿島vs神戸とか。
ん、鹿島が多し。

で、ウチはその鹿島とも試合残しています。

いや!違う!どこがどことこうとかどうのとかじゃねぇ!

これはもう壮大なトーナメントだ!!

色々あったけど、なんとかかんとか、今年、現在この位置にいます。
目指せるあいだは当然諦めたくない。

さ、まずは、目の前から。
ガンバ。勝ちましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?