見出し画像

立教大学の2021年ドラフト候補・試合情報を紹介!中川颯に続く未来のプロ野球選手は?


先週、遂に東京六大学野球が開幕しました。
昨年のドラフト会議で四人の投手が1位指名を受けたこともあり、今年の六大学野球のドラフト候補が気になっている方も多いのではないでしょうか?


今回はその中でも9月23日時点でプロ野球志望届を提出している立教大学の選手と、その選手達のプレーを見ることができる試合を紹介していこうと思います。


〈ドラフト候補選手〉

まずは志望届を提出した2選手を紹介いたします!


川端健斗

投手
出身高校:秀岳館


最速148kmの角度ある直球と数種類の変化球を操り空振りを奪う速球派左腕。高校時代は田浦文丸投手(現ソフトバンク)とダブルエースで、U18日本代表にも選ばれた左腕です。
1年生時は通算48.2回、3勝を上げましたが、2年秋の明治戦以降は登板が無く、先日の早稲田戦でもベンチ入りが叶いませんでしたが、復活した姿を見られるか注目です。


片山悠


捕手
出身高校:履正社

履正社高校でセンバツ準優勝を経験した捕手。2019秋季リーグ戦で代打としてリーグ戦デビューを果たし、その後も代打としての起用が続いています。春シーズンは代打として打率.400を記録するなど好調で、この秋も立教大学の得点に繋がるバッティングができるか、期待が高まります。


〈ドラフトまでの試合情報〉


9/18,19 早稲田大学戦(試合済み)
9/25,26 東京大学戦
10/9,10 法政大学戦


今シーズンは新型コロナウイルスの影響で試合日程の変更があり、各校ドラフト候補を見られる機会は数試合ずつしかありませんので、少ない機会を逃さずに応援していきましょう!


東京六大学野球秋季リーグ戦は第4週より観客上限を【10,000人】に設定し有観客で開催中ですので、是非ドラフト候補達の躍動を直接見届けてみてください。


また、BIG6TVにて全試合無料配信も行なっているので、オンラインで選手たちの活躍を見届けることも可能です。


更に、六大学野球の観戦にはスポーツ観戦アプリ「スポカレ」がおすすめです。
試合情報・中継情報を確認できるのみならず、コラボカレンダーや、第二試合の開始時間の通知、試合日程の変更等、様々な機能がありますので、是非アプリをダウンロードして観戦に活用してみて下さい。

立教大学カレンダー希望の方はこちらからダウンロード!↓


ぜひ皆さんも彼らの活躍に注目して、秋の六大学野球を応援してみてください!


#東京六大学野球 #ドラフト #ドラフト2021 #ドラフト候補 #ドラフト会議2021 #立教大学 #BIG6TV #野球  #大学野球 #プロ野球 #川端健斗 #片山悠 #中川颯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?