見出し画像

最近の“お菓子”事情


最近はクッキーにハマっている。ブームがくるといろんなものを試したくなってしまい、これまで食べたことのないものをちょこちょこ買ってみている。


スーパーで手軽に購入できるものの中でおすすめなのが、不二家の「ポルボローネ」と「ショートブレッド」。パッケージの通り、本当にアーモンドやバターの香りが鼻に抜けていく。少ししっとりとした舌触りが心地よい。ミルクティと合わせて飲むと、さながら英国気分なのではないだろうか。

スクリーンショット 2021-03-07 23.35.26


輸入食品店で胸が踊るタイプの人は、ぜひ「waffle minis」を探してみてほしい。たまたまふら〜っと入ったお店で、「そういえば」と探して(理由は下記)手に取ってみたこれが、本当においしくて。甘いミルクチョコレートの中にふわっと漂う香辛料の香りが、伸びる手を止めてくれない……! あれはシナモンかしら。薄い生地がくるっと巻かれてできているから、食感もサクサクでたのしい。アールグレイのおともにいかがでしょう?

ウォーカーの「mini choc chip shortbread」は、まだ手をつけれられていない。明日からコーヒーのおともに、ちょっとずつ味わおうと算段をつけている。ふふふ。たのしみ〜。

スクリーンショット 2021-03-07 23.34.32


私のクッキー欲に火をつけたのは、ロンドン在住の葉さんのツイートだった。憧れの英国に住んでいる方のアカウントをときどきチェックしているのだけれど(ネトストじゃないよ!)、葉さんのツイートはいつもたのしそう&おいしそうで溢れていて、とってもすてき。「waffle minis」は彼女の投稿に載っていたものとほぼ同じだったので買ってみたの。大正解でした!

このクッキーに関するツリーは本当に必読。最強に胃がくすぐられる……。きゅん、、、



最後まで読んでくれて、ありがとうございます!