評価経済を機能させる相互レビューの重要性

スペースマーケット もサービス開始以来、相互レビューの獲得に力を入れており、UI/UXの様々な工夫により、利用した多数の割合のホスト/ゲストが「お互いを評価するまでがサービス利用」という文化を作っている。レビューが溜まってくると、ゲストは利用前に斜め読みすれば、ホストの性格や対応レベル、会場のクオリティ、設備状況等が浮き上がって来るので、その特性を踏まえた利用オファーを出すことで失敗が無くなるし、ホストは低レビューのついているゲストとは慎重なやりとりでトラブルを回避することが出来る。リーズナブルだったり、便利だったりする分、C2Cならではのトラブルの可能性も孕むシェアリングサービス利用において「賢い消費活動」をするために、相互レビューは命綱であり、財産です。

https://www.businessinsider.jp/post-173450

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?