見出し画像

オリジナルブレンド『メキ』シリーズ

私は焙煎人として自家焙煎珈琲を販売しています。
現在は主にオンラインストアがメインですが
その他に知り合いの方に直接販売や定期購入していただいています。

取り扱っているコーヒーは
産地別の「シングルオリジン」9種類と複数のシングルオリジナルを配合した「オリジナルブレンド」5種類。

その中でいわゆる私の中で『メキ』シリーズと位置付けているのが5種類の「オリジナルブレンド」です。

オリジナルブレンド
■キラメキ:スぺシャルブレンド
■トキメキ:イルガチェフブレンド
■ユラメキ:キリマンジャロブレンド
■サザメキ:マンデリンブレンド
■ソヨメキ:マイルドブレンド

《キラメキ 煌めき》
香り、甘み、酸味、苦味全てのバランスが良くコク深く飲めば飲むほど口の中に広がる甘み。
ふとした瞬間に思い出してまた飲みたくなる味わいに仕上がりました。
日常の中にあるコーヒータイムをよりキラキラした煌めく時間にしてくれます。

《トキメキ 時めき》
いつも飲んでる知ってるコーヒーの味。
ただ、このコーヒーはいつものコーヒーとは違う芳醇な香りが広がる。
ハッとした驚きとともに今まで知らなかった新しいコーヒーを発見。
まるで初恋のようにドキドキを感じつつもまたもうひと口飲みたくなってしまう。

《ユラメキ 揺らめき》
ゆるやかに感じる酸みとコク。
ついホッと気が緩むような穏やかな酸味に身を委ねましょう。
日常に疲れた心を癒してくれます。
まるでゆらゆらと揺れる草原のなかに佇んでいるかのような穏やかな時間が訪れます。

《サザメキ さざめき》
苦味とコクがまるで寄せては返す波のよう。
飲んだ瞬間に感じる苦味も飲み終えた後はすっと消えます。
そしてもうひと口飲んで苦味を感じてはすっと消える。
波打ち側で波の音を聞きながら楽しめばなお最高。

《ソヨメキ そよめき》
酸味が全くなくクセもなくただただ飲みやすい。
刺激ある毎日に少し疲れた時はそよ風くらいがちょうど良いのです。
さらっと感じるそよ風のように優しく、コーヒーが苦手な方でもさらっとお飲みいただけます。

気になって頂いた方はオンラインストアをご覧ください。

日常の5つのシーンを切り取った個性豊かな5種類のオリジナルブレンド


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?