見出し画像

機嫌直しプリン!

濃厚うまち♪

昨日は病んだ記事を投稿してしまって申し訳ありませんでした。
機嫌を直すためにcafe halogenさんにプリンを食べに行って、
見事出会えましたのでご報告のお写真です!
これがね、やっぱり濃厚で美味しいの!
毎週月曜日がpudding dayなのですが、
今週は予定が合って行けましたー(*´˘`*)
美味しかったなぁ!

今日は5月21日、火曜日。
皆さんはいかがお過ごしですか?
私は気分もスッキリ回復していて、
ただ昨日ほとんど寝ていなかったのが響いたのか、
14時手前の先ほど身体がベッドから離れました。(苦笑)
どんだけ寝るんだー。
今日が面接なくてよかったね!??

でも、いよいよ明日なのです。
一社面接を受けてきます。
業種はこちらも一応事務になるのかな?
面接は最長60分を予定。と言われております。
ちょっと遠いけれど池袋まで行ってきます。
(実際の勤務地とは異なる本社での面接ですのでご安心を!)
池袋に降り立つの久々だけれど、
誘惑の多い街なのでさっさと帰ってこよう…。
ヲタク、女子ヲタには誘惑が…!多すぎる…っ!!!

今日の16時から1つ、転職活動には関係ない面談が入っておりまして、
18時半から転職サイトのキャリアアドバイザーさんによる電話面談も入っています。
今日は後半が忙しい!(笑)
逆に午前中とかじゃなくてよかったです。
本当に死んでたから(笑)

本当は、今使っている転職サイト?で、
もっとキャリアアドバイザーさんの紹介してくれた求人に応募をするべきなのだと思います。
私も目を通してはいるのですが、いかんせん勤務地が遠かったり、希望と少しズレた形のものだったりというものがあったりで、
現実って厳しいなぁ、というところです。
頑張りたい気持ちだけでは、なかなか難しいですね。
どうしてもバンバン求人を紹介されても、対応しきれないというか、若干引いている自分もいます。
うーん…もっと積極的になるべきなのかな。
自分が将来働く可能性のある場所だから、慎重に選びたいけど、
毎日数十件も確認依頼がくると流石にちょっと引いてしまう自分…。
ダメですね、ちゃんと目を通しつつ積極的に取り掛からねば。

今日入った面談?も、詳しいことはお話を聞いてみないとお伝えできないのですが、
もしかしたら、ミリ単位でお仕事に繋がる可能性のあるお話かもしれません。
期待値はそこまで高くないです。
Discordを使用するとのことで、あまり慣れていないツールですので緊張…。
オンライン面接初体験すら数日前のことなのに!(笑)
でもね、気楽な気持ちでお話だけ聞いてみようと思っています。
どうするかは私の自由ですので!

いやぁ、転職かぁ。
なかなか難しいですが、早く働きたいっていう気持ちはやはり変わりません。
様々な場面に直面したり難しいと思うけどね、活動は続けていきたいのです。
それより何より怖いのは、病気が表に出てしまうこと。
それこそ昨日みたいな?
コントロールできているつもりでしたが、睡眠不足と父との衝突をきっかけに出てきてしまいました。
辛かったけど、昔と違って1日の最中に立ち直れるレベルにはなりました!
よすよす。
そんな調子で、病気とも向き合いつつ、なんとかお仕事に就ける未来を目指していきたいです。

明日は対面での面接。
服装とかどうしよう…!
まずは気温を調べるところから。?
オフィスカジュアルの想定でいいのだそうです。
やったね!
指輪とか、腕時計とかそういった装備は外さなくちゃ…。
面接、何を聞かれるだろう?
フリースタイルで臨みたい所存…。

27日に髪の毛をちょっと整える予定です。
久々の美容室になるなぁ緊張!(面接は緊張せんのか)
髪もだいぶ伸びました。本当にショートだったからね?
これからは少し伸ばしたいので、似合わせカットをお願いしています。
その流れで町田に遊びに行くので、綺麗にしてもらえるかしら…!
まぁまだ来週の月曜日の話。
1週間後の話です、楽しみだけど遠いね…っ!
1週間はいったん転職活動に専念してもいいのかも?

そういえば、今日昨日で面接日程を提出していた企業様、
ご連絡がないなどうしたのだろう…?
採用する気があれば多分日程を再提出になると思われます。
うーん…!?

長々と転職について語ってしまった気がします。
今回はこれで失礼します。
明日のこと、どうか応援してやってください(><)
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?