見出し画像

早速の自家消費。

自分で作ったから好きに使わせていただく!

ステッカーを消費して、手帳のページをデコりました。
こんな贅沢な使い方、普通のステッカーではできないヾ(๑╹◡╹)ノ"
今回のグッズ制作、配信の特典として作ったので全部自腹だったりします。
でも作るのも楽しかったので全然よき!!!
一発で入稿成功した時は嬉しかったなぁ。

今日は外は雨雨。雨。
台風がノロマなせいで色々な障害が発生していますね。
私は昨晩警報の音で目覚めました…心臓に悪い。
体調も相変わらず整わずでして、
今朝は寝坊してしまいました。
8:50に気づいたらなっていた…あかーん!

でも、その後も眠りこくってしまって、
さながら眠り姫。姫なんて地位にいないけれど。
午前から午後を跨いでいて、14時に活動できるようになり、
朝兼お昼を食べてなんとか整いました(整ってない)。

キャリアアドバイザーさんと、転職についての相談。
向こうから電話を提案していただいていて、今日通話しました。
今の希望条件を保ったままならば、長期戦を覚悟しろとのことでした。
私は今事務職を希望しているのですが、
どうしても正社員経験がなくてそこで弾かれてしまうんですね。
なのでまずは正社員経験を積み上げよう、とのことなのですが…その登竜門すら越せないのだよ(苦笑)って感じです。
一応希望職種として福祉事務を追加してみましたが、どうなるかはわかりません。
半年、あるいはそれ以上の期間かかることも覚悟してほしい、と言われました。
通過率が悪い、とか、電話口でズドンと言われて結構落ち込んでいます。
経歴は変えようがないからしょうがないじゃないか…。
変に落ち込んでしまったので、しばらく立て直すまでに時間がかかりそうです…。

フリマアプリのお荷物を発送したら、
帰りにザバザバの雨に降られたり、
今日はついてない。
きっと星座占いは最下位だし、タロット占いは死神のカードが出る。

今日も夜配信すべく、準備を進めています。
もう3時間も喋らなくて良くなったから気楽です。(笑)
枠周りもしているのですが、やっぱり苦手で、あまり行けていません…。
私は私のペースで頑張りますが、
ペースを乱されることも多々あります。
例えば今日の転職の話とかね。
それも話のネタになるのかもしれませんが、
うーん…。あまり嬉しい気持ちはしません。

frankenjiさんのステッカーが届きましたヾ(๑╹◡╹)ノ"!!!

どれも可愛い!

密かに自家通販を注文していました。
frankenjiさんの描くイラスト大好きなのですが、
出不精ゆえになかなかイベントなどに馳せ参じる機会がなくて、
新しいグッズを手にできずにいました。
自家通販していただけるのが大変ありがたい…!!
いつかイベントにも行きますので、自家通販も定期的に開催してほしいな…。
きっとものすごい数の注文が入ったり、発送件数になって梱包作業なども大変を極めていると思います。
でも、私は通販しか…ないのです…。
これからも積極的に利用していきたいと考えています。

作家さんの中でも、イベントだけでの販売の方と、通販対応してくださる方といらっしゃいますよね。
イベントの方が直接やり取りができる、というのも重々承知していますが、
私は通販が好きだったりします。
小さなおまけだったり、梱包だったりに個性が出て好きです。
私だったらここをこうしたい、とか、ここはそっくりそのまま真似したい!とか、活動をするわけでもないのに考えたりしちゃっています。
いつかグッズを作ってイベントなどで販売するのが夢だったりしましたが、どうやら叶わず終わりそうです。(笑)
まだ人生は長いので、もしかしたら今後イベント出店あるかもしれませんが、今の段階では予定は全くありません。
イベント、出れてる未来があったらいいな。

カマンベール入りのベビーチーズとサラミをカットしてチーズサラミにしていただこう!
と準備をしていたら、チーズの切れ味が想像以上に悪く見た目が不細工に…。
なんで!?前回もっと切りやすかったのに。
近くのスーパーのプライベートブランドのものだからかなぁ。(失礼)
でも、見た目形は悪くても美味しいです。
この組み合わせは神ですね♪
なおお酒は飲んでいません。
まだお酒強くなれていません。。。
おつまみは相変わらずの好き!!!

お腹減ったなぁ。
我が家は安定の18時夕飯です。
そろそろ準備しようかな?

それでは、今週もお疲れ様でした。
土日もお仕事の方々、いつも支えてくださってありがとうございます。
またね(*´˘`*)ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?