見出し画像

雨の日はお外に出られないよの日

とある日のhalogenさん

両手松葉杖に、雨の日って相性最悪…。

昨日は更新お休みしてしまってすみませんでした。
ちょっと、気持ちが追いついていなかったのですが、
楽しい優しい配信さんで元気になりました。てへ。
元々夜更かしは好きだけどできない体質だったのですが、
最近は大好きな配信者さんとお話がしたくて、コソコソ起きています。
実はいつも枠の最初の方からいるのは内緒です。
(待ってたよーって言われたい…から…)(欲望ダダ漏れ)
可愛い小悪魔系女子と仲良くなれて、おばちゃん大歓喜!
餌付けしちゃうよー?(悪いおばちゃんだ!)

昨夜躁転したのかな?
っていうくらい気持ちが良くて、ふわふわしていました。
今もちょっとふわっとしています。
なんか、幸せな気持ち…!
自分の好きを素直に伝えられるって大事。
(相手が迷惑しているかもっていうのを考えてない一方的な愛かもしれない…)(私が迷惑野郎ではないか)

今日はお外がしっかり雨で、
私は両手松葉杖なので傘がさせません。
よってお出かけは厳しいです。
最近お外出られてないけど大丈夫か?
って思うじゃないですか。
実は毎日ちゃんと近所のスーパー程度は出るようにしてます。

昨日はね、
急遽病院に行っていました。
諸々の事情がありまして、行ってきたのですが…
まず、抗菌剤が変わりました。
副作用が厳しかったんです。
まだその副作用は咽頭痛くらいしか改善されていません。
一番辛い副作用は取れていません。つら!
でも一番の収穫は…痛み止め…!
大学病院に入院していたときにお世話になっていたトアラセットというお薬が処方されました。
しかも、今回は最大1日3回飲んでいいそうです!
(前回のセレコキシブ錠は1日2回朝夕でした)
ちょっと心強くなった。

まぁその後痛みが取れたかは別なんですけどね!??
トアラセットの副作用で昨晩ダウンして、
後回しにしていたnoteの更新ができなかった説があるので、
今日は朝更新!
忘れない!!!

昨夜絶望した話をしていいですか?
お水を飲もうとしたんです。
ウォーターサーバーから。
そしたらね、お水が出ないんですよ。
カートリッジはいっぱいなのです。
そうです、定期的に行われる循環という機能が作動していました。
自分でちゃんと意図的に行っていればよかったのですが、
すっかり忘れていたので自動循環機能が作動し、
4時間お水が出ないという事態。
えー…絶望。
ちょうど薬を飲もうと動いていたので、ほーん…ってなりました。
そういう時のためのペットボトル水。
(お出かけの携帯用やお仕事用に安い時Amazonで買ってたやつ)
あってよかったね。
今はちゃんとお水が供給されてます。
ありがたい、飲めるお水が得られるってありがたいのよ…!

先日、妹ちゃんより、
例の妹ちゃん勤務先のホテルの試泊のご予定を頂戴しました。
宿泊当日も勤務…偉すぎるよ妹ちゃん。
20日に行ってきます。
多分、まだ仕事には復帰できていないっていう返事をする予定なのでテンションは低いかもしれませんが、
久しぶりに可愛い妹ちゃんに会えるのでとても楽しみだし、
オープン前の素敵なホテルに宿泊できるのはとても光栄だし、それが妹ちゃんの職場だもんね。嬉しいよ、お姉ちゃん。
ゆっくり目のスケジューリングで色々とありがたかった…気を遣わせてしまったかな(いや単に妹ちゃんのお仕事との兼ね合い)
ホスピタリティに溢れている妹ちゃん、本当に接客のプロみを感じる。

妹ちゃんと今こそ仲がいいのですが、
思春期は険悪モードでした。
会話もしてもらえなかった時期がありました。
私が悪かったのですが、中学2年生の時から精神病を患い、家族や親族の注目が私に一気に集まった結果、
一番寂しい思いをしてしまった妹ちゃん。
本当に申し訳ない…
それをね、結婚式のお手紙でごめんねって言ってくれたんです。
彼女は本当に優しい子なんです。
全部病気のせいにしたいけど、結局は私が悪かったのに…ごめんねは、こちらの台詞だよ。
実は妹ちゃんが一人暮らしをするきっかけも、私が作ってしまいました。
というか、追い出したのは私なんです…
一緒にいるのが苦しい時期がありました。
そして一緒に暮らせないって、私の方が大人なのに言ってしまったことがありました。
ごめんなさいじゃ到底許されない話。
それを受け入れて出て行ってしまった妹ちゃんには頭が今でも上がりません。
それでもディズニーに一緒に行こうよって誘ってくれたり、色々な可能性を教えてくれたりした妹ちゃん。
貴女が妹でよかった。
一人っ子だった世界が想像できません。
どうか幸せになってほしい!私が奪ってしまった分も、とにかく幸せになってほしい。
私の自慢の妹ちゃんなのです!

涙腺が年々ゆるくなってしまう、
文章打ちながら喉の奥がツンツンして視界が揺らいじゃってます。
だめだ、自慢の妹ちゃんを自慢するお話なんだから!!

今日はお家でまったりします。
気温は低くないですが暖かい飲み物が恋しい(*˘︶˘*).:*♡

明日は多分予定がありません。
明後日は予定があります。
楽しみだなぁ(*´˘`*)

それでは、今日は語りが過ぎたのでこの辺で!ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?