見出し画像

煮出したチャイ

今季一甘いイチゴを添えて

昨夜急遽飲みたくなって作ったチャイをいただきました。
普通に美味しかったです。
スパイスはもうちょっと足してもよかったかも?
スパイシーさというか辛味が足りなかった気がする!
いうてね、シナモンとカルダモンとクローブしか入れてないのでね。

急遽飲みたくなるのにも理由がありまして。
ずっと昔ご縁のあった方が運営されているカレー店、
昨日話題にしましたね?
そのお店でマサラチャイが出るのだそうです。
カレー店のチャイなんて、美味しいに決まってる!!
本当はね、今日にでも食べに行きたいのです。
でもね、ひとりぼっちなので行けないのです…(普段ソロ活楽しんでいるくせに)

昨晩眠れず、
現在朝6時、ネットカフェにいます。
寝ていないと精神衛生も悪くなるもので、
自然と死にたくなって駅に近づいていきました。
何せ自分の住んでいる地域の最寄り駅が、
人身事故が起こりやすい駅でして。
急行、快速が止まらない駅なのです。
なので通り過ぎていく速い電車多め。
…ごめんなさい。
悪いことを考えて駅を目指しました。
思いとどまって今ネカフェまで避難しましたが、
飛び込む気持ち満々でした。

ちょっと前に、大切な人を守るために働くことを頑張りたいって言ったじゃないですか。
それを真っ向から否定されたようなことがありまして。
それがね、堪えていたのです。
すごく、辛かったのです。
私の頑張りが認められない、ということは、私の存在もいらないんじゃないかな。
その場では、結構けちょんけちょんに私が言われていた気がしました。
私は悪事を働いたつもりもないし、
謝罪も何もかもしたくてももうできない立場なのです…。
それがもう、辛くて辛くて。
昨晩眠れなかったのと、その間起きていた時間と、
父の帰宅で精神が磨耗したのでしょうか。
今だいぶ病んでおります。…。

使っていた眼鏡がネジが飛んでしまったらしく壊れました。
一個前の赤縁眼鏡に戻しています。
これね、レンズが調光タイプなのでね、
晴れたお外に出たらサングラスみたいになってしまうのです。(笑)
これから宇節にはピッタリですが、まぁまぁ。ね。
不便なこともあるのです。
面接の時とかは別の眼鏡を用意しようかしらね。
本当は新しい眼鏡が欲しいですが、今は余裕ないので我慢。

私は衝動に弱いので、
すっと命の幕を下ろしてしまう時があります。
今朝もその危機でした。
一人ぼっちで歩く街は、雨と早朝で冷たくて寒くて、
とても寂しくて苦しかったです。
助けを求めてもいいのですが、
人の睡眠時間を奪ってあとで何かあっても嫌なので…。
私は睡眠時間0とはいえ、とりあえず休職状態なのです。
好きに過ごしても大丈夫な日々なのです。
…自由すぎるのも苦しいね?

本当に、
ポイっと命を投げれてしまえば楽なのに。
色々な悩みから解放されたい。
主に人間関係(過去のもの)ですね。
今はもう一見解決されたように思えます。
あのね、私も人間なので、ちゃんと病みましたし、ちゃんと苦しいんです。
私はサイボーグとか人を貶すロボットではないのです。
むしろちゃんと良心を持っているから生きづらい。

私が死んでしまって、
悲しむ人は今はいるでしょう。
でも、中には「やっと楽になれたね」「苦しかったね」と言ってくれる人も多数だと思います。
それだけ死にたがってたからね?
悲しんでくれる人がいたらいいなぁ。
多分お葬式は盛大にはやらないので、すっと悼んでください。
きっとあの人はこう言う顔をするだろうな、って言うのが思い浮かびます。
心苦しいですが、私も心苦しいのです…。

色々なことがありました。
もうすぐ迫ってくるIvyの規模縮小、姫やママさんの渡米で会えなくなる期間、
人間関係(ネット上)のトラブル、
仕事の休職からの離職、
父親との接触…
辛いことが重なりました。
ちょっとしんどいどころじゃないです。
色々ここでは隠してきましたが、
いつ爆発してもおかしくない状況でした。
私は感情のコントロールが上手くないので、
すごく生きるのが難しいし、衝動的に死にたくなったら死んでしまうのです。
過去2度投身して、2度生還していますが、
次はないと思っていますし、どの程度の高さでどの程度の障害が残るかもわかってきました…嫌な記憶ですね。
電車に飛び込むのは今日考えていたけど、
交通網を止めてしまうのはとても迷惑だと言うことをまだ理性的に考えられて止められました。
でもちょっと辛いです。
いや、だいぶ辛いかもしれない。
色々なことがありすぎて、それも3月から今日までにたくさんのことがありすぎて、
不安定を極めていたのに、また睡眠がとれなくなって…
眠れない間はとても胃が痛かったです。今も少し痛いです。
どうしてこうなってしまったんだろう?
どこで何を間違えたかな。

誰か、ここまでもしこのくだらないnoteを見たら、
助けてください。
ちょっと、かなり、絶望しています。
コメントでも、各種SNSのDMなどでも大丈夫です。
あなたの一声が響くかもしれません。
何卒、よろしくお願いします…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?