見出し画像

新入りをいじる日

私はアイボリー!なお手帳。

※手帳の話です!人間をいじったわけではありません!

昨日届いていた、Ivy印の手帳を今日やっといじりました。
手帳は今回お試しで2色作っていたのですが、
写真のアイボリーとブラウン、
Ivyの姫とお揃っちしようと思っていたので、どっちの色がいいかな?と
ママさんを通じて聞いていたんです。
(私の予想はブラウン!ボーイッシュなスタイルが好きならブラウンかなーと思っていました)
今朝お返事が来まして、姫はブラウンの選択!
こっそり予想が当たってて嬉しかったのでした。
Ivyへのサプライズ印刷物も(ちょっと事故があったけど)無事届いていて喜んでいただけてよかったー!
使ってやってくださいね。えへへ。

その手帳をいじっている図でした。
この手帳は万年手帳というのでしょうか?
自分で日付や月を記入して使っていくものでした。
まもなく5月が始まるので、せっかくなら…と5月の日付を書き入れて、
予定らしい予定はないけど、出勤日や決まっている通院日をマークして、
これからいっぱい楽しい手帳にしていければいいなーとニヤニヤしていました。
なんとお揃いの色のペンまで付いてきて、下記心地も良かったので嬉しいです。
出先ではそのペンで色々書き入れたい…けど、この子は分厚くて重たいのでお留守番が多いかも?
今度Ivyには連れて行きます。
再来週になるかな?

お昼はワッフルが食べたくなり、
隣駅のスタバに行ってきました。
ワッフルが4枚置いてあって、2枚食べる気満々だったので後ろの人に響かなくてよかったーと内心ホッとしていました。
逆に前のお客さん(列だったので)が注文しきらないかとヒヤヒヤもしていました。
無事2枚食べてきました。セーフ!
飲み物はアイスのキャラメルマキアート、グランデサイズのシロップ多めでした。

駅ビル内に出張で来ていた?
ハーブのお店をじっくりお話しさせてもらったり試させてもらったりして、
お試しで小さいバームを買ってみました。
お顔に使うとよいよ!と言われたので今夜のスキンケアから早速導入しています。
香りもいいし、保湿もしっかりされて良い感じだー!
結構気に入ってしまったので、
私の大好きなくろもじの香りのバームを買おうかと悩んでいます。
ちょっとお高いけど、絶対いい効果のあるくろもじさん…。
ご縁だし、お迎えしたい…!

隣駅では小さいバームと緊急で水分を買ったくらい?しか買い物していません…珍しい。
一応3COINSとかDAISOとかいつものコースは回っていたのですが、
Seriaとかのある方までは行かなかったなぁ…?

そんなこんなで、1件支払いを忘れていて、
帰ってきてダッシュでローソンまで行ってきたり。(笑)
なんでこの手の支払いがセブンさんでできないのだ…!??

明日から、私のフルタイム勤務が始まります。
出勤するのが週3日なので厳密なフルタイムではないですね。
けど、朝9時から始まって18時まで、休憩は挟むものの集中力を途切らすことなく仕事できるものか…
不安もたくさんあります。
が、休憩時間何をして過ごそう。1時間もある!とか、昼食は母親から援助ありのコンビニ飯の予定なので、何を食べようかなーとか、
楽しみがないわけではありません。
物事はプラス、プラスに考えていこう。

昨日、お師匠が一言も口を聞いてくれませんでした。
私、この態度は大人気がないと思います。
私も積極的に話しかけようとしなかったけど、
だからと言って今日の業務内容の確認はおろか、出勤されているのに目線も合わさず挨拶だけってどうなのよ…。
すっごく「うわぁ…」ってなりました。
日に日に上司を尊敬できなくなっていて、かなり悲しいです。
お師匠とは、会う頻度も減ってしまうと思います(それは悲しいことではないけれど)、このままあまり会わなくなってしまっていいのか…
もっと楽観的に、苦手なお師匠の喋り方を聞かなくて済むじゃないか!
とか思えればいいんですけどね…
なんか、ここはプラスに捉えられない。
今まで言われたことを、忠実にできれば多分大丈夫…
あとから「言ってませんでしたっけ?」って惚けたように言われる様が思い浮かびますが、「聞いてません!」としっかり言い返そう…。

明日からある意味新生活ですね。
2月から勤務している職場ですが、
今になって5月病?なのか、メンタルの異常をきたすことが多くなってきています…。
うーん…。
難しい。難しいけど、やっていくしかないんだと思う。

それでは、フルタイム出勤初日はもしかしたら疲れて更新ができないかもしれませんが、
生暖かい目で見てやってください_(:3 」∠)_
頑張ってきます!
ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?