見出し画像

ラジオ体操

新生活が始まってから

長女に合わせて家族全員が早起きになった。

長女を送り出してから時間に余裕ができた。

いつもより早起きをした次女が突然

『ねぇラジオ体操しない?!』と言った

私は『いいね』と即答

二人とも久しぶりのラジオ体操

ラジオ体操のリズムに合わせて

関節がパキパキ  ポキポキ

なまり過ぎでしょと笑いながら

映像に合わせてストレッチ

意外と覚えていないもので

ジャンプのタイミングがおかしい

うろ覚えのラジオ体操を

笑いながらも真面目に頑張った

『小学生の頃を思い出すよね』

娘は2年前で、私は四半世紀前。

『懐かしい〜  意外と難しいね』

ふたりで笑った。

現役運動部の中学生と

腰痛持ちの中年と

来週の朝活は何をしよう?

何かと慌ただしく忙しい新生活を

みんなで楽しく過ごしたいと思う。


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?