見出し画像

ポンコツ日和🌸

うららかな陽射しにうつらうつら
朝も昼も夜も眠くてしかたない

いつも以上に注意力散漫で
うっかりミスをやらかしそうな
ぼんやりな頭を振って
眠気を振り払うのも一苦労

すっかり春ですね。

私、山田オケラは季節を問わず常に
うっかり者で忘れ物のプロではありますが
季節の変化や忙しさでポンコツが加速します

仕事ではミスをしないように気を引き締めて
仕事以外の諸々でやらかしちゃってます。

例えば、水筒。

午前中、どこに置き忘れたのか
水筒が見当たらない。

仕方がないので
昼休憩ペットボトルのお茶を自販機で購入。
そのペットボトルもどこかへ置き忘れ
3時休憩にジュースを自販機で購入!

帰る前に日報を書いていると
目の前に水筒が!!
『あらこんなところに?』と水筒を回収し

タイムカードを押すために事務室に入ると
コピー機の横にお茶のペットボトルを発見。
こちらも無事に回収!!!

帰る頃には手元に3本の飲み物が。

自分の机にコンプリート!!!
とばかりに並べた
水筒とペットボトルを見て

あたし、疲れてるわ。

昨日も仕事はしっかりやりとげて
いつもより重い荷物を持って帰宅した。

春ってなんか疲れますよね?

まどろむ午後の
青い空と爽やかな風に
幸せを感じる春の休日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?