見出し画像

本日のまかない記録(2024/01/23)

刺身盛り
ごはん
漬物 自家製
魚介と白菜のクリーム煮
アコウの煮付け



最近全然noteを開いていなかった。「ジャーナル」っていうiOS端末に搭載のアプリで日記ばかり書いていたから。

みなさん、美味しいまかない食べてますか?最近和食屋さんのバイトをしていて、またまたここでも美味しいまかないをいただいてます。こいつ何個バイトすんねんって思われてそうやな。

バイト先のマスターとか店主さんは決まってドカ盛のまかないを用意する。そして食べてる途中に「おかわりあるからね」って言ってくる。ちゃんとおかわりして全部食べるのでお腹周りが太くなってしまった。

YouTubeの地獄の19分がとても効くので皆もやろうね。


学生の頃からノートを最後まで使い切ることが出来ない癖がある。勉強を始める度に新しいノートを買ってしまうのだけど、社会人になってからは多くて3分の1でギブアップしていると気づいた。

今日足元のノーブルノート見てたら、ふとそんなことを思った。これノーブルノートって読むよね。この足元のノートもまだ10ページくらいしか埋まってない。
今度はワインのこと書いてみようかな。

でも無闇に目標を決めてしまうと、出来なかった自分を責めてしまうので何も決めないでおこう。自由でいいんだよね。

それでは。


この記事が参加している募集

旅の準備

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?