WEBマガジン『Things』さんの取材を受けてドキドキした話
どうもどうも。お店の移転準備で、今週ついに頭と体がパンクしました。ブシューーーーーーーーッッッて空気が抜けていくのがわかりました。でもお陰で、肩の力がぬけてい〜感じです。
さて。さて。
今日は、新潟のWEBマガジン『Things』さんに取材して頂きました。長岡野菜絵本の方で。
新潟のローカルWEBマガジン『Things』
おしゃれマガジンだ。。素敵。
取材をしてもらうと、『ここからここまでは自分の中で、もうきちんと固まって芯になってきてるなぁ。』と思うところと、『ここはまだヘニャヘニャで、自分でもどうしたいのか固まってないなぁ。』というところが話しながらわかってとても良いです。ヘニャヘニャな所は、もっともっと考えなくちゃいけないなぁ、って。
ヘニャヘニャな部分は、話しててドキドキします。考えヘニャヘニャなのバレてないかな、とか笑
ライターの方の質問に答えながら、平々凡々な主婦が絵本を作りたいと思うところから、暴走しながら助けてもらいながらよく絵本を作ったなぁ、と思いました。(その様子は隣の絵本プロジェクトマガジンでどうぞ)
あの時は前も後ろも右も左も分からず、世間も知らず。。今は前と後ろくらいは分かっているつもりだけど分かってないのかもしれず。
とりあえず、気合と勢いだけではどうにもならないことを知ったので、やる気だけはしっかりコトコトと灯しつつ、出来るペースで着々と前に進んで行こうと思うもうすぐ36歳が終わる今日この頃です。
取材を受ける時に、いつも使わせて頂く長岡のシェアスペース『ひらく』さん。(リンクが貼れなかったので検索して下さい。。!)
いるだけで自分もオシャレになった気がしちゃう、素敵女子が運営する素敵空間。その方が頑張っているのを見ると、むーーーん!私も頑張んなくちゃ。。❗️と思うのです。
自分の周りにそういう人がたくさんいるのは、今本当に本当にありがたい。なまけていられましぇん。
『Things』は5月掲載予定です。お楽しみに。(たのしみだ♪)
注:トップの写真は息子の模写です。とっても上手だとなので無許可で載せましたので、本人には秘密で。。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?