見出し画像

カバラ数秘術でみる2021年。この一年の世の中の流れはどうなるのか占う

あけましておめでとうございます。

無料占いサイト「スピリチュアライフ」を運営している、南波アルカと申します。カバラ数秘術をもとに、多様な現代を生きる人に向け独自のアレンジを加えた【アルカ式カバラ数秘術】を用いた占いを発信しています。

カバラ数秘術は、個人の運勢を占うばかりではなく、世の中の流れを読むのにも優れた占術です。

2021年、世の中はどうなっていくのかアルカ式カバラ数秘術でみていきたいと思います。

社会年運数の求め方

カバラ数秘術で社会の流れを読むには、社会年運数というものを算出します。

運命数を求めるときや、個人で特定の年の運勢を占う個人年運数と同様に、数字をバラして1桁になるまで足し算を繰り返します。11と22になった場合にはそこで計算ストップとなります。

用いる数字は占う年の西暦の4桁のみ。

2021年の場合、

2+0+2+1=5

この年の社会年運数は5ということになります。

個人の運勢を求める方法は下記の記事を参考にしてください。

2021年は「社会年運数5」の年

画像1

社会年運数5の年の特徴として、「今までの常識がくつがえるような新しい変動が起きる年」とされています。

これはどういうことかというと、特に政治的な意味合いでの改革が大きい傾向にあります。

過去の社会年運数5の年には、1868年に明治維新、1985年に男女雇用機会均等法、2003年に郵政民営化、2012年には衆院選で自公圧勝し、民主党より政権奪還した。

2021年は政治的な大きな流れとしては、アメリカではバイデン大統領の誕生、日本では衆議院解散による総選挙があります。

この年は、予期せぬことが起こってしまう年でもあります。誰もが予想しなかったダークホース的人物が総理に就任するようなことが起こるかもしれません。

また、新型コロナウイルスのことも心配されます。ワクチンの開発も進んでいますが、まだまだ予断が許されない状況に他なりません。

カバラ数秘術でも不安定な要素が多くあると示していますから、ワクチンが2021年中に間に合ったとしても、コロナウィルスの収束とまではいかなそうです。

すでにWITHコロナを前提としての生活をしていかなければならないのかもしれません。

前年からすでにその兆候はでています。オンラインによるリモートワークや、デリバリーサービスの充実など、これまでとは違った、人に直接会うことなく目的を達成する文化が根付き始めています。

新たな時代が始まったのです。しかしそこで、くすぶっていては前には進めません。適応しなければならないのです。

嫌な世の中の流れだとしても、運気は一定ではなく常にアップダウンを繰り返すものです。

運気の流れを知ることができれば、事前に覚悟を固める事ができ、準備もすることができます。

とはいえ、世の中の流れと、個人の運気の流れは別です。停滞する世の中の流れであっても、その中でチャンスを掴む幸運期の人もいますし、その逆の人もいるのです。

社会年運数で世の中の流れを、個人年運数で個人の運気の流れを読むことで、これから自分がどうすれば良いのか、自ずと見えてくるはずです。

運命数別2021年の運勢

運命数単体note一覧

● 運命数1の2021年の運勢
● 運命数2の2021年の運勢
● 運命数3の2021年の運勢
● 運命数4の2021年の運勢
● 運命数5の2021年の運勢
● 運命数6の2021年の運勢
● 運命数7の2021年の運勢
● 運命数8の2021年の運勢
● 運命数9の2021年の運勢
● 運命数11の2021年の運勢
● 運命数22の2021年の運勢
こちらのnote含んである、全運命数11個分マガジンもあります。

→→ アルカ式カバラ数秘術で占う2021年の運勢ー全運命数セット


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!
1
無料占いサイト「スピリチュアライフ( https://spiritualife.net/ )」を運営している【南波アルカ】です。 カバラ数秘術をもとに、多様な現代を生きる人に向け独自のアレンジを加えた【アルカ式カバラ数秘術】を用いた占いを公開しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。