見出し画像

出産と転生の共通点って"湧いてくる"?


出産と
転生には


共通する部分があるのかな
なんて
ふと思った。


出産経験がありますが
怖いし痛いし長いし
できれば
妊娠から出産までの間をすっ飛ばしたら
随分ラクだとは思います。



それでも
2人目が欲しい・・・



とかいう気持ちが
湧いてくる。



転生も
もしかすると
そういう感じがあるんじゃないかな〜って。



人間か、地球かわからないけど
何かしら
魂を磨くために

何かとして生まれて
辛い思いをしても


魂だけの状態に戻った時に



どこからかまた



生まれたい・・・


って気持ちが湧いてくるのかな・・




もうその理由や動機みたいなものっていうのは
"ない"に近いっていうか・・・


ただ、そういう思いが湧く。


だって
楽しい事もあるけど
絶対大変な事もある。


子供を1人増やす度に
楽しいや可愛いや愛を受け取れるも
もちろんあるけど


不安も付き纏う。


それでも
痛いってわかってるけど
大変だって経験したけど


どこかしらから
産みたい
生きたい
生まれたい


ただそういう思いを持つだけ。



ただそれだけで、


使命とかそういうのも
後付けだったりして・・・笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?