見出し画像

自分軸と他人軸〜あなたの使命は〜

今日は自分軸と他人軸について、そして使命についても少し触れたいと思います。

今年から3年間、いよいよ目に見える形で大変化の年を迎えます。外のニュースにとらわれていると生きていくのが辛くなっていきます。ニュースから離れ、自分で情報を選び買う時代です。
 
今から自分の選択する力がとても大切になっていきます。そのためには、自分軸でいることがとても大切です。そうでないと、いちいち外のことに振り回されてしまいます。
 
今日は何が自分軸で何が他人軸なのかを話していきたいと思います。
 

自分軸がある人とはどういう人?


周りの人や社会の情報ではなく、自分で考えて、物事を決められる人。自分の評価や利益よりも、自分の心の声に耳を傾けられる人。その声に従い、素直に行動できる人だと思います。

わがままと自分軸の違いは?


わがままは、自分の価値観を人に押し付けることで、他人をコントロールしようとする人がわがままだと思います。
 
自分軸が整っている人は、人に対して自分の考えを押し付ける事はしません。人にどう思われようと自分の意見を堂々と言うことができます。すべての選択を自分で決めるため、何かあった時は自分で責任を取る覚悟があります。
 
人の目より、自分がどうしたいかに焦点を当て、行動できる人が自分軸のある人だと思います。

自分軸が整っている人は、人に対して自分の考えを押し付ける事はしません。人にどう思われようと自分の意見を堂々と言うことができます。

すべての選択を自分で決めるため、何かあった時は自分で責任を取る覚悟があります。人の目より、自分がどうしたいかに焦点を当て、行動できる人が自分軸のある人だと思います。

他人軸の人とはどういう人?


他人の評価、損得勘定で動くのを決める人です。自分の声は、後回しにするので、その結果、自分の声が聞こえにくくなったり、忘れてしまうことが起きます。
 
やりたくない事でも自分の利益になりそうならやろうとします。人から嫌われることを極端に恐れるために、友達や周りの人に対して自分のことをどう思うかを1番に考えます。
 
嫌われたくないと言う強迫観念があるため、今ある人間関係を壊さないよう全エネルギーを使うのでいつも疲れています。
 
非常識なことをするのに恐怖心や罪悪感を覚えるため、自分がやりたいことがあっても抑圧します。

人に選択を委ね、他人が言った通りに行動し、その選択で失敗したときに責任を転嫁します。よって、自分の本来の力、創造主の力が発揮できません。
 
他人軸でいる限り、自分の足で立って人生を生きていないと言う事です。


あなたは何のために生まれてきましたか?


人に自分の人生を決めてもらうために生まれてきたわけじゃないのは確かです。あなたは、自分の足で立ち、自分の心の声を聞き、自分がワクワクすることをやるために生まれてきました。
 
どんなに有名な霊能者が言った言葉でも、あなたがどうしてもやりたくない事ならやらなくていいのです
 
あなたの使命が自分のやりたくないことのはずがありません。

「あなたが心からワクワクすること」「ご飯を食べるのも忘れるくらい没頭できること」「睡眠を削ってでも苦なくやり続けられること」それが使命です
 
今日は自分軸と他人軸についての私の意見を話してみました。
 
最後まで読んで頂きありがとうございます。いつもあなたが自分軸で創造主としての力を発揮できますように
 
愛をこめて
 
福森 まこ

(2023年2月7日私が放送している、スタンドFM 「波動が高まるラジオ」の文字おこしになります)


スタンドFM「波動が高まるラジオ」
自分軸と他人軸



 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?