見出し画像

詐欺的な超能力者が病気を治せると嘘ついて人を騙す治療院のYoutube動画につて私からひとこと

ある都市伝説系人気Youtuberの方による、詐欺的な超能力者の実態調査が判明

ある人気都市伝説系Youtuberの方がいます。その方が評判の良いとされる超能力系の病気直しができる人を直撃して、実体調査しました。

その人気Youtuberの方は、不思議な能力で病気を治すという情報を知って、真偽を確かめるためにその治療院に予約し、客として潜入します。そのとき、足がどこも悪くない、健康そのものなのに「足が不調で痛い」と偽って、その超能力者である施術者の人に相談しました。

すると、超能力者の施術者は一切体に触ることなく、ただじっとしてペンを
手にもったまま時間が経過して、それで施術が終わったといいました。

しかし、もとから不調でもないので体に変化などありません。

そのYoutuberの人が施術者に話を伺うと、「潜在意識に語り掛けることで体の不調を治す」という方法のようですが、Youtuberの体に何も変化がないことから施術者の人が少し怒りだしたといいます。

先祖供養が足りないことが原因らしい

そして、施術者の人は、ここまでやって足の不調が治らないのは「先祖供養が足りないから」と何度も言ったそうです。

施術者「あなたの足が治らないのは、先祖供養が足りないから」「先祖供養すれば治る」

Youtuberの人は、痛くもない足を「先祖供養すれば治る」と言い張っているこの施術者に対して憤りを抱きます。

そして、先祖供養するために、お寺まで紹介されたそうです。

「こんなの詐欺じゃないか!」と思ったそうですが、口には出さなかったそうです。

痛くもないのに、先祖供養すれば治るというのですから、詐欺ということですね。

そして、1万円以上ものお金を払わされたといいます。

動画では、施術者と客とでお互い詐欺だった、ということで決着しています。

動画のコメントには賛同者多数

この動画のコメント欄には、Youtuberが詐欺を見抜いたことで絶賛の嵐でした。「よくやった!」「こういう詐欺に騙されないようにしよう」という声などが多かったです。

この人気Youtuberの方について

この人気Youtuberの方は、都市伝説系で私も好感をもてる動画を配信しています。また、霊能者や超能力者を見分けることをしていて、本物と判定した人は、しっかりとこのチャンネルの動画で評価していて、それについては大変良い内容のように思います。

この動画について私からひとこと

20年以上、様々な霊能者、超能力者の先生とリアルで出会ってきた私にとって、この動画を見て少し疑問に思うことがありました。

それは、「先祖供養が病気の原因でないことは明らか=インチキ詐欺師」というロジックについてです。

足を痛めてもないのに「先祖供養が原因」というのは、たしかに大きな間違いでしょう。嘘であると同時に間違いです。

しかし、私はいままで絶大なる能力を有する霊能者・超能力者の先生方が、病気の原因、とくに「病気の霊的な意味を正しく示せてない」ことなど数え切れないほど経験しており、原因を間違えたからといって、その能力が否定されることとは全く関係がないことを何度も経験しています。

霊超能者の大先生のC先生が私に言ったこと

私が人生で数多く出会ってきた霊超能力者の先生で、とりわけ優秀な先生であることがわかった3大霊超能力者の先生がいます。

その先生の一人にC先生がいますが、この先生は超能力と霊能力を有しており、神仏によるお祓いの病気直しが得意で、終わったあとは、体全体がまるでサウナから出た後のように熱く、また体の不具合の部分がすっかり治っていたり、体全体が軽くなる、すごい先生です。

そのC先生は、私に指一本触れることはありません。それなのに、レイキとか手のひら療法とはくらべものにならないほど、凄まじいパワーで体が癒されます。

そのため、「体に触ることがない=インチキ」とは限らないということです。

先祖供養すれば治ると言われたけど・・・まるで改善しなかった。

また、なんとそのC先生から「あなたの頭のしめつけは、先祖供養すれば治る」と言われたことがあるのです。

C先生「頭のしめつけは先祖供養すると治る。しめつけはすべて取れる。」

そこで、先祖供養したのですが、なんとなく楽になったかな?程度。根本的には変わりませんでした。

この他にも、他の有能な霊能者の先生や超能力者の先生に「〇〇すれば治る」と言われたことがありますが、まったく変わらなかった経験など多数あります。

「〇〇すれば治る」というのは、有能な霊能者・超能力者の先生でハズレまくった経験はたくさんあります。ズバズバ正しいことを見抜けるリーディングが得意な先生でさえ、「〇〇すれば治る」ということについては、実際にそうではない場合があります。

そこで分かったことは、優秀な霊超能力者の先生であっても、病気の原因として霊的な要因は必ずしも当たるとは限らないということです。

※「体の場所の△△が原因」というのは、ズバズバ言い当てて、それが正しいことが多いです。具体的な場所は正解率が高いけど、霊的要因は間違えることがあるということですね。

原因を間違えているからといって、インチキであるとは断定できない

このことから、原因を間違えている、いいかえれば「先祖供養が原因でもないのに先祖供養と言い張る」からといって、インチキである、とは断定できないということです。

また、指一本触れずに施術できる人は、人口比では極めて少ないけれど、この世の中にたくさん存在します。私と出会った霊・超能力者の超有能な先生は皆その指一本ふれない先生です。

そのため、「指一本触れないで施術する」ということと「先祖供養が原因ではないことは明らか」ということを根拠に、その施術者の能力をインチキと全否定するのは、少し違うのでは?と思います。

結論

判っていることは、この人気Youtuberの方が、インチキと断定した施術者は、「本物であるか偽物であるか、この情報だけでは断定できない」ということです。

すなわち、本物であると言えないし、偽物であるともいえない。

偽物である場合は、相談者の体に具合の悪い場所が実際にあって、そのうえで施術して「治せないのに治せたと言い張る」という姿勢を見せたことで、初めて偽物であると断定できるといえます。

この施術者の人に、私は恩義があるわけでもないので、別に特別擁護する気はないですが、施術者として人気があるということは、それなりに実績を出している可能性があります。

また、この施術者の人が霊能ではなく潜在意識に直接コンタクトするというのは、たしかに少し怪しいとは思いますが、一応しっかりと病気直しができるかどうかを検証した上で、偽物と断定したほうが良いと思っています。

また、コメント欄に絶賛の声であふれているのは、それだけ多くの人が「本物の霊能者・超能力者」と接する機会がなく、本物の先生はどのような特徴があるのか、そして言っていることがどこまで正しいかを経験する機会がない人が大多数だからと思います。

けっして、人気Youtuberの人やコメント欄の人が悪気があって人をおとしめるためにやっているのではないことは明らかで、そのように誤解してしまうのも仕方ない面があるとは思います。

また、私のように長期間、多数の霊能者・超能力者の先生と接する機会があって、はじめてわかることもありますので、ここで情報共有とさせていただきます。

ちなみに、この人気Youtuberのチャンネルは面白いコンテンツはたくさんありますし、不思議系を追及する姿勢は楽しいので、決してこのチャンネルを否定する意図はなく、むしろ内容を楽しんで応援している1ユーザーであることをご理解いただけましたら幸いです。

「サポート」を押していただくと、記事の対価として任意のお金を支払うことができます。この記事が良かったと思われた方は、ぜひ「サポート」をお願い致します!サポートいただけましたらこの記事を書いた甲斐があります。今後、無料記事のクオリティをより上げることができます。