見出し画像

スピリチュアルで「現実」を変えようとしていませんか?

スピリチュアルコーチング名古屋
自立コーチ三島です(^-^)
🔽登録者に毎日ヒーリング中🔽
Instagram X LINE


◆スピリチュアルに生きる目的

スピリチュアルで「現実」を変えようとしていませんか?

現実(=ドラマ)をつかむと、スピリットから離れます。

不足感の原因となっている「自己否定」に気づきましょう。

私が知っている「スピリチュアル」と、相談者さんが知っている「スピリチュアル」に相違があると、最近つくづく思います。

どちらが正解という話でもないので、「違いがあるんだなぁ」で済ませることもできますが…

人間的・霊的成長をサポートする私としては、一言申し上げたいことがあります。

それは・・・

「スピリチュアルで『現実』を変えようとしていませんか?」ということ。

私が初めて精神世界に触れた20年前は、インターネット上でも、今ほど情報が溢れていませんでした。

インターネットが普及するにつれて、スピリチュアル情報の発信者も増え、玉石混交になったと思います。

おそらく3~4年前からyoutubeで

「これをやれば大金が入る!」

「○月○日までにこれをやって!」

「○月○日は要注意!」

「○○をやれば、こうなる!」

「これをやった人だけ助かる!」

「現実を変えるには○○をやれ!」

と、あおるサムネが目に付くようになりました。

これぜ~んぶエゴに訴えかける内容なんですよね。

エゴが喜ぶ
エゴが満たされる内容
です。

そうではないんですよ。

本来のスピリチュアルな使命とは、誰かから与えられるものではありません。

自分の命を自分で磨く
自分の命を自分で愛する
自分の命を自分で育てる

このような「命が喜ぶ体験」をすることです。

ですから「あおるサムネ」を見かけるたびに、スピリチュアルを実践する目的が私とは違うのかなぁと、疑問に感じていました。

人それぞれですから、目的も違っていいのですけどね(でも、エゴを喜ばせるのは逆走だよね…)

私の場合、スピリチュアルに生きる目的は、『命が喜ぶ体験』を通して『個人の私』という『エゴの思い込み』から目覚めることです。

一気に目覚める人は少ないらしいので、目覚め続けると言ったほうが正確かもしれません。

目覚めとは「世界は分離している」「自分と他人がいる」という勘違いに気づくこと。

エゴにとっては、自分で自分を放棄する自殺行為ですから、コワいんですよね。

ちなみに「現実」を変える「引き寄せ」という言葉にも違和感があります…。

何もしなくても、つねに必要なことは起こっていますから。

もし、エゴにとって都合の悪いことが起こっているのであれば、エゴに意識を向けることで、現実が変わらなくても「あなたの行動や反応」が変わってくるでしょう。

現実(スクリーン)をコントロールするのではなく、現実を映し出しているフィルム(エゴ/恐れ)に意識を向けることをお勧めします。

◆「情報」を「消費」していませんか?

ネットで得た「スピリチュアルな情報や知識」をベースに、「現実」を判断している方がすごく多いと個人的には感じます。

現実(=幻想世界)をつかんでいます。

「これはスピリチュアルな意味があるのかな?」

「この人は本物。あの人はニセモノ」

「私たちはツインレイに違いない!」

「これは宇宙のお試しね!」

「ぞろ目はメッセージね!」

などなど

起こった出来事に「思考=自己都合の願望」で「解釈」をくっつけています。

スピリチュアルなのだから「スピリット」の出番なのにね。なぜ「思考(エゴ/恐れ)」を使うのでしょうか?

相談者さんの中には

「私もスピリチュアルやってるんで~」

と、自信満々におっしゃる方もいます。

でもよくよくお話を伺うと、ネットにある「情報」を「消費」しているだけなんですよ。

「体験からの学び」と違い、簡単に手に入る情報は「血肉」にならないから、次から次へとエゴが「情報」を求めてしまうのでしょう。

「ノウハウコレクター」のできあがりです♪

「スピリチュアルな知識」を「生き方に落とし込む」ことが、スピリチュアルに生きるということではないでしょうか。

スピリチュアルな知識を「現実(幻想世界)」に当てはめて、あれこれ判断することは、スピリチュアルに生きるとは言えないと、個人的には思います…。

◆求めることをやめないエゴ

前述した方とは別の「スピやってます系」の方に、ツッコんで話を聞いたら「ヒーラー養成講座に通った」と、キッパリ回答されたこともあります。

「養成講座」は、自分の問題を解決した人が「知識や技術」を学びに行くところであって、「自分の問題を解決する」ところではありません。

ネット情報ジャンキーと同じく、「体験からの学び」が伴っていないと「ただ知識が増えただけ」になってしまいます🥺

まだその段階ではないと思われる方がノウハウだけ学んでも、使いこなせないでしょう。

実際、自分の問題を解決する目的で養成講座に来ている方が、いらっしゃいます(特に産業カウンセラー養成講座は)

自分の問題が解決していない方は、セラピーやカウンセリング等を利用しましょう。

◆宇宙は私に何をやってほしいの?

スピリチュアルに”洗脳”された相談者さんは

「宇宙は私に何をやってほしいのだろう?」

と、おっしゃったりするのですが

三島としては

今すでに、それをやっています

これまでもやってきましたよ😊」

と申し上げるしかありません。

いったい、何を期待しているのでしょうか😌

そもそも、それをしゃべっているのがエゴの声です。

厳しいことを言っちゃうと…

「今」ではない「未来」に期待する方は、「今」に抵抗していることに気づきましょう。

「自分」ではない「外側」に期待する方も、「今の自分」を否定しています。

不満だらけの「今の自分」を認めたくないから、「自分には "特別な役割" があるに違いない!」と

幻想でしかない「未来の自分」に期待するのだと思います。

いやむしろ、「未来」に期待することで「崩れやすい自我/エゴ」を支えているのでしょう。

本当は、見て見ぬふりをしている「エゴ/恐れ」を認めるとラクになれるのですけどね。

実は、私も4年ほど前にyoutubeで並木さんを知ってから、並木さんの動画をアレコレ探しては、熱心に見ていた時期があります。

(自分軸ではなく並木軸になっていた)

ところがある日、「いつかラクになる」と未来に期待している自分に気づいて、並木さんの公式youtubeだけを見るようになりました。

(以前ほど熱心に見ることは無く、流し見かBGMです😌)

当時、並木さんの情報に期待していた理由が、「今に対する不満」でしたので、お気持ちは理解できるんです。

私は10年前に

気づくと癒える、学ぶと解放される

人生は完璧に仕組まれている

必要なときに必要なことが起こる

と、ハイヤーセルフからメッセージを受けて、気づきを得たのですが、それでもエゴに巻き込まれると、すっかり忘れてしまいます。

大事なことは「現実=スクリーン」から一歩引いて、「エゴ」に気づけるようになっておくことですね。

メガネをかけたままメガネを探していませんか?

🔽おススメ記事

🔽登録者に毎日ヒーリング中🔽
LINE X Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?