羽生善治 過去世を探ってみる 将棋棋士

まず、将棋棋士なんですけれども、名前残っているのではないかと思います。

平安と、更に江戸ですかね。どちらもあるのかな。

あとは、将棋の原型となったゲーム、インドの方ですかね。古い時代だと思いますが、これにも関わっていますね。

どちらかというと、ルールを創った、くらいの人かもしれませんね。

この方の場合、将棋を打つことは、宮本武蔵の剣や僧侶の仏道修行みたいなところがあるようで、宗教的に研ぎ澄まされた営みてして行っているようです。

確かに、将棋を通して得た悟りみたいなものを書籍化されていると思います。

波動的に、お坊さんみたいなのと近いですね。

この先もずーっと、ボードゲームみたいの指されるんですかね。

おそらくですが、未来はコンピューターを駆使したボードゲーム、将棋が更に進化したようなもので戦っている感じがします。

色んな人生ありますね(*´ω`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?