見出し画像

人工地震技術

人工地震技術がすでにあるとして。

それならば、それを利用できないかとふと思った。

イメージとしてはスキー場などの雪崩対策のような感じ。

雪崩が起きそうなところへあらかじめ何らかの刺激を与えて崩しておく。

そのようなことが大地震が予測されているところで、人工地震技術を利用することで可能にできないだろうか?

大難を小難に。

大きなエネルギーがたまっているところを、一気に解放するのではなく、小出しに何回かに分けて解放する。

大地震1回ではなく、小~中規模地震を何回か誘発して起す。

まったく詳しくはないけれど、なんとなくふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?