見出し画像

「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」

「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」話について、私の中で、少し考えさせられる話として考えさせられます。

「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

2020年後から地の時代が終わり風の時代が訪れた話は、「スピリチュアル」では超有名であり、常識的な話になっているでしょう。

私が、少し考えさせられたのが、「風の時代」「水の時代」「火の時代」の流れです。

先に、この話をしておいた方が説明しやすくあるかもしれません。

私は、「スピリチュアル」系の情報のメインがはてなブログで運営していまして、そこからの記事をコピペしておきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「スピリチュアル」では、地球の全体的なエネルギーの質が男性的優位のエネルギーから徐々に女性的優位のエネルギーに変化が表れているのです。

これは、白黒のスイッチの様に急激に変化する力でもなく、太陽と月の関係の様に徐々に変化していく力であり、異性を問わず、地球全体的に影響を与えてくる力になります。

女性的優位のエネルギーは、まだ、始まりの序章にしか過ぎず、幼き女性的優位のエネルギーは、相反するエネルギーとして現れやすく、これが、社会に対して、二極化や矛盾、朝令暮改など波の様な形として社会に顕在化されやすくなるのです。

男性は、心的エネルギーを抑えてコントロールする傾向があり心身ともに固くなりやすく、女性は、心的エネルギーを外に開放してコントロールする傾向があり心身ともに柔らかくなる特徴があります。

物事の変化は、硬いよりも柔らかい方が変化しやすく、時代は、女性的優位のエネルギーによって変化の激しい時代の始まりです。

男性的優位のエネルギーは、目に見える物質、既存の知識、既存の価値観、期待性を求める傾向が現れやすく、女性的優位のエネルギーは、目に見えない心、未知の知識、新たな価値観、意外性を求める傾向が現れやすくなります。

地の時代=男性的優位のエネルギー
風の時代=女性的優位のエネルギー


地の時代は、男性心理が抑える力として現れやすく、地を固める意味で陰として考えられますね。
この話をする前に、私は、「陰陽」の価値に価値を置いている身であり、一般的に、男性は、陽として女性は陰として表現されています。今では、差別的な表現だと言われるでしょうか。
これは、あくまでも、肉体的な話でもありまして、人の肉体と精神は陰陽の関係、精神は、男性が抑える陰として表現する事ができまして、女性が開放する陽として表現する事も出来るのです。

「風の時代」の風は、目に目ない、柔らかい、外に開放する風として、女性的優位のエネルギーについて理解できるのでもないでしょうか。

「陰陽」では、陰陽が交互に現れる考え方があります。活動的な交感神経と体を休める副交感神経の様に

つまり、「風の時代」の次の時代の「水の時代」は、男性的優位のエネルギーが現れやすくなるのです。

googeleのAIであるgiminiに「水の時代」の特徴について聞いてみました。

共感と繋がり、感情の重視、癒やしと再生、変化と変容だそうです。

風に比べれば、抑える力によって水になる、無理があるかもしれませんが、水は、固めると氷になる考えもあるでしょうか。

「スピリチュアル」から見ると、この様な姿も見えて来そうです。

「風の時代」で分散していたものが、繋がりを求めて、男性的優位のエネルギーを必要とする考えがあるかもしれません。

そして、次の時代は、「火の時代」です。

「火の時代」と聞くと、男性的な象徴だと思われがちですが、目に見える物質を燃やす意味では、その逆の「女性的優位のエネルギー」として考えられるのでもないでしょうか。

私が、少し、気になったのが、バシャールってご存知でしょうか。

未来の地球から、現代の霊媒師であるダリル・アンカを通してメッセージを伝えている存在です。

バシャールがいる場所は、並行宇宙にあるそうで、私自身、これが、イメージが掴めなく、未来でありながら並行宇宙って・・・

螺旋階段の様な次元になっているのでしょうかね・・・。

そして、バシャールは、ダリル・アンカが自分自身の過去生であるそうで、バシャールがいる場所は、星でなく、意識体が集まる空間?次元?だそうです。

「火の時代」に、物質で成り立っている地球が消滅して、意識体だけで成り立っている世界に移行するSF的な話が私の中で見え隠れします。

これって、エヴァンゲリオンの人類補完計画が未来に訪れるのでしょうか・・・。

よくよく考えてください。

バーシャルが、ダリル・アンカの過去生だとすると、全ての人に当てはまるかどうか分かりませんが、現代人の未来人が未来に存在する話でもありますよね。

そして、その存在は、自分に起きるこれからの未来の出来事を知っている話にもなるでしょう。

バシャールの様にその存在と繋がる事が出来たとするならば、自分自身が今、何をしなけばならないのか自然と見えて来るのでもないでしょうか。

ただ、「地の時代」「風の時代」「水の時代」「火の時代」は、約200年ごとに訪れる遥か遠い未来の話でもあり、今を感じる事が最も大切な話として挙げられるかもしれません。

PR
何も言わないでも霊視で視てくれる電話占い先生

姉妹ブログ
スピリチュアル

「電話占いが当たる理由と仕組み」

私について

bloggerから (だ、である調)

⇒ 私の経歴について
⇒ 私が始めて霊能力者に相談を受けた体験談

新着は、以下のリンク先が便利です。

ご相談の受けつけを開始しました。

私は、過去に霊感占い師として人の悩みの相談に応じていました。10年以上の前の話です。不特定多数の方に伝えたほうが良いと考え、個人の相談に応じる事を控える事に決めました。

実際の話しは、ある相談者との出会いであり、私のアドバイスによって、ある女性とお付き合いする事が出来まして、相手の女性の方がスナックで働く女性であり、当時のスナックは、朝の5時まで営業が出来る時代でした。その男性の相談者から深夜の3時にメールをしても返って来ない。どうしてでしょうか!!!。との不安げな話があり、え?常識的に考えても・・・・、私は、この人から考える力を奪っているのでは?と思い、相談に応じる事を控え、不特定多数の方に、このブログを通して伝わってくる感覚を伝える事に致しました。

その後にも、ご要望が多数寄せられまして、つい最近、一人の悩みに答えるのも大切だとある事をきっかけに感じさせられる出来事がありました。

ただ、昔の様に、様々な事が当たる!奇跡的な展開が起きる、霊感が蘇るか・・・、その後に指導霊が変わった可能性が高く、私自身も分からず、そのため、匿名可参考になった場合に限り、メールにおいての相談、2500円で始める事に致します。

ご相談ご希望は、こちらのスピリチュアルリスト、月代(つきしろ)ご相談フォームからお申し込みください。

⇒ 月代(つきしろ)ご相談フォーム

「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」02
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」02
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」03
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」03
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」04
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」04
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」05
「風の時代」「水の時代」「火の時代」「スピリチュアル」05

noteをご利用の方へ 
私の画像は、AI画像生成で生成しています。note使用のみんなのフォトグラフィーに登録しているため、私の画像を求められる場合は、見出し画像において、記事に合う画像を選ぶ⇒「spiritual7」で検索してご利用ください。spiritual7 をコピペして貼り付けて検索すると現在の所、私の登録した画像のみが検索結果として扱えます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?