見出し画像

【だがしかし、それがイイ】no道

皆様はじめましてこんにちは。
【人生の豊かさとは魂のごちそうの量できまる】
Suponjiと申します。

Twitterをむかーしむかしやっていたのを思い出し、再開してみたらハマる・ハマる。私みたいな飽き性にはうってつけのツール。バズる、リプなどワードを思い出し、ゲーム感覚でフォロワーを増やしてみよう!!!ってこと一ヶ月程続けております。

ただ、Twitter界隈をやればやるほど【代表】やら【マーケッター】やら【ストック収入だけで暮らしているブロガー】やら【元リクルート】キラキラ凄い人がいらっしゃります。素晴らしいですよね!ホント。
※元リクルーターは日本に2000万人ぐらいいるのでは無いか

いつかは言ってみたい【マーケッターで稼いでいる】【ブログ収入7桁】日本もキラキラ多すぎて捨てたもんではないですね。

だがしかし!!っっっっ それが良い!!(勇次郎)

画像6

私は本当に皆様のようなキラキラがなく、どうしても一つの事に継続できない。

実績を作るのはやはり継続!

継続は力なり!パワーこそ継続。といったもののどうしたら継続できるのか?継続できない人にとってそのワードは自問自答し続けているのではないでしょうか?

私と境遇を同じくする方はいらっしゃると思いますので、私が考える【Twitterでいつかきらきらした実績を掲げたい!】願望の一助となろうではないかと勝手にキラキラしているわけなのです。

ここで【継続】するたった一つの為に原因を追求してみようではないか。

原因と結果がもたらす、過去の自分と普遍の論理を紐解いて以降ではないか

>>>>>>>>>>>>>>>>>>here we go<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<

すべての事象は原因から始まる


どうしてこうなったか?
なぜ思い通りにならないの可?
思考のつまずきはなかったか?

興味のない二次関数のように理想と現実の点と点がかさなりあうような人生を送っている人なんてこの世の中いない!!絶対に!!
あそこにいるおじさん過去を聞いてみてごらんよ

あぁワシか、人生思い通り。楽しい!

天国

なんてハッピー爺さんがいるとしたら、超能力者かもしくはボケている。

思いついたんだが、自分が考えるママ計画するママのそのまま行く人生ってつまんなくないか?

PS4のアーカイブゲームにFF7があるのだがあんなかんじ。
分かっているストーリをなぞり、かつリミット技という耐えて耐えて繰り出すような必殺技もアシストしてくれるような機能付き。

画像4


最初は、懐かしみ進めていたのだが、ゲームバランスが意図して崩壊しているゲーム程つまらないものはない。
あえてわかりにくく例えているようなモノだが、そういうことだ。
ゲームバランスが崩壊している人生に価値など無い

計画倒れを繰り返し、失敗を重ねることでゲームとしての意義が出てくるのだ

【だがしかし、それがいい】の所以である

話がそれてしまっているのだが、本来計画や習慣なんてものは思い通りに行かない。

それでは一般ピーポ君である私が考察する【継続できない】に理由を3選。

>>>>>>>>>>>>>>Come on let's go<<<<<<<<<<<<<<<<

原因① 結果をすぐに求めてしまう。

ブログでも、スポーツでもマーケティングでも直ぐに結果ってでませんよね。なのに結果をすぐに求めてしまうって本当に悪い癖。
悪い癖を突き詰めていけば自分が本当に成し遂げたい鬼のように突き進みたいあるべき未来を阻んでいる壁みたいな「人生観でこびりついてしまっている壁」が浮かび上がってくると思うんすよ。だからこそ、徹底的にそれこそ鬼のように考えて、脳みそに汗をかいてかいてかきまくり、夢にまで出てくるように没頭しなくては解決しないと、分かっているんですよ。でもできない。ってことは本当はそう感じていないのに、そう魅せたい。自分は皆が思っているような人間ではなく、無価値で無意味で、物事に没頭できない抽象的でなく具体的に目の前のコトを解決して、抽象化できないと言っているようなものなんすよ

画像1

でも、それは受け入れて行けばいいじゃない??って話で、人生とはそもそも自分の成し遂げたい姿を夢見て「あぁ、っこんな人生もアリやな」って感情に持っていけたらある意味勝ちじゃないっすか!?SNSで蔓延る、【出来る人々】【面白い・価値を提供できる人々】【キラキラしているマーケッター】にならなくても良いんじゃないって思うんすよ。違いますかね?今できる最大限のパフォーマンス!?そんなキラキラしたい人々の心の内を覗いてみよう、きっと自己実現の欲求を隠れ蓑にした承認欲求と金の権化みたいなひとばっかりだよ。っていう私もそんなもん。誰かに認めてもらいたいし、他人より多くお金をもらえたら最高ーじゃんっていう人種。同じ穴の狢なわけよ。

みよ!心の深淵を

「深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ」

ニーチェの名言。
この言葉の解釈はまさに【人それぞれである】
そして、私にとっての深淵とは・・・・
無意識にしてしまう癖であり、その癖にこそ自己実現を阻む悪しきこびりついた考え方なのだ。
深淵を除く時、もうひとりの悪い癖のワタシに試されているのだ。
すぐに目標を闇に放り投げているとその深淵から感情が飛び出し、超えられないすべての言霊を逆回転させるかもしれない。

画像3


言ってる意味わかります??私の深淵から出た言葉であるので私自身にも理解不能である可能性。答えは三日後にわかる

原因② 仲間がいない もしくはカッコつけている

成功の定義とはなんぞやという話からさせていただいてもいいかしら??

成功の価値観はまたもや【人それぞれ】そこにはお金であったり名誉で合ったり刷るわけだが誰かが良いことをつぶやいてた

金を残すのは下 事業を残すのは中、人を残すのは上

誰でしょうっと言ってもさも有名な人では無いので割愛させていただくがまあそーいうことです。

つまり、人の価値観なんて人それぞれということを言っているでOKかな

画像5

カッコつけてもどしよーもないぜってこと

独りで積み上げてコツコツ継続なんて出来るのかい貴様

・心を許した人間に褒められたい!
・仲間とともに目標とやらにつきすすみたい!!
・一緒に感動を味わいたい!!

そんな感情があってもいいじゃない。てか人生の喜びってそこじゃないかい!!?そんな独りでカッコつけて独りで出来るもんな人間はそーはいない。競い合う ・ 高め合う ・ 磨きあう ・ 切磋琢磨どれもが継続への近道で脱落しない方法だ。だから独りで出来るなんて傲慢でちっぽけなプライドなんてドブに捨ててちまいませんかいDESUYO。
いつかは仲間サイコー、仲間に感謝と叫びたい。

画像7

私と仲間になってくれませんか??そして継続への道を探求しましょう♨


原因③ 宿命・運命・星の下

自分語りをさせていただきます

私は大学時代に【ウィンドサーフィン部】なんていうマニアックな部活動に命を注いでおったんですよ。ヤリサーかと思いきやバリバリの縦社会の汗くっさい部活でね、それが妙に気持ちよかったり居心地が良かったりしてパンパンやってんすよ。

ウインドサーフィンとかヨットとかのレース競技の醍醐味って何かご存知ですか??そんなマイナー競技知らねーって言われるのがほとんどなんすけど
【風を読む】がトップ思考オブトップなんですよ。
風を読むですよ、、かっちょよくないっすか。
海の波の波状を読んで次に西南西からくるな!!とか島が重なり合うここの海の風の流れはデータ的にこうだ!!とかパンパンやってる間に試行錯誤してるわけなんですよ。

画像8


そこで、生粋の琵琶湖野郎(愛知県民)であッタ私は琵琶湖の風の通りを研究を重ね独自理論を積み上げていた。
レースがはじまればこっちのもの。情報はこちらに流れているって訳でね。
案の定予想通り期待通り、バッチっと自分の持っている情報がガチンコしたんです。そこは皆の予想とは裏腹。逆だったんですよ。他の100名が考えているセオリーではなく、自分だけのセオリーがブチ当たって、最下層のレーサーであった自分が150名中2位!これは絶頂でしたね。脳が震えるぐらいの成功体験ってここなんすよね。

私のルーツといってもいい

つまり、【逆張りで自分のセオリーが決まる】が一番のエクスタシーで成功なんですよ、私にとって。

まとめ

死ぬほど気持ち良い体験ってしたことあります??

コレなんすよ求めている感情。動かされる魂って。

言いたいことを喋り散らかしましたけど、私のルーツや継続できないを克服するには原因の理由を突き詰めて、【かかってこいや】自分との戦闘ですよ。

過去の自分を乗り越えて一歩一歩あしたも明後日も決めた習慣を続けられた。それだけで成長と継続を加速させる。

ちょっとでもいい、ミリでも良い。

踏み出し数秒前の自分を殴り倒し、輝きを放とう!!

支離滅裂なことをイイやがってと最後まで読んでくださった皆様

本当にありがとうございます。

罵倒してくださってもいい。鼻で笑ってくださってもいい。

だがしかし、それがいいじゃない

仲間になってくださいませんか??
今後とも宜しくお願い申し上げます。

>>>>>>>>>>>>>>Beat yourself<<<<<<<<<<<<<<<<<


この記事が参加している募集

スキしてみて

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?