見出し画像

2022年7月30日新潟ジャンプステークス予想

障害重賞ということで久々に記事を書こうと思います^^

新潟の3250mで行われるこのレース。置き障害で全体の難度は低い分平地力勝負になりやすいこのコースでは騎手の駆け引きも重要なレースです。

早速予想印はこちら!

◎アサクサゲンキ
前走は掛ったような感じでスタミナを無駄に消耗してしまった感じがしました。今回は鞍上が石神さんに変更、去年の夏は小倉で3連勝ですし、折り合いさえうまくいけば実力は十分なので頭まで行けると思います。

〇ゼノヴァース
前々走の新潟OPでレコード勝ち、最終コーナー付近で一気にまくり上げて1秒差勝ちはなかなかのものです。

▲トワイライトタイム
前走は終始前目にいながらも最後でぐっと伸びるいい形での勝利。福島でこの勝ち方ができるなら新潟のこの舞台でもいけそう。

△ヴァイトブリック
新潟の未勝利を勝って小倉、阪神で負けた後に新潟オープンで3着。同じ新潟オープンで1着だったニューツーリズムを外してこちらにかけます!
もともと3勝クラス馬だった点を評価します。

☆ヴァーダイト
障害3戦目でこの舞台は素晴らしい。ただ個人的にカヤタくんを信じれていないだけ。。。それだけ。。。なのでバイアスをとれば▲くらいの評価です。

なかなかとがった予想になりました!
まずは全馬の無事完走を祈りつつ、あわよくばバチバチに当たれ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?