見出し画像

『アセンション』と『目覚め』の違い

『アセンション』。
よく耳にするけど、イマイチよくわからない。ピンとこない…。
そんな方、とっても多いと思います。

アセンションとは、地球が3次元から、5次元へと移行していくこと。
地球自体が『目覚め』ることです。


私たちが見ているこの世界って、3次元の空間ですよね。
これって本当は、全てが幻なんです。
私たちって本当は『無』の存在。
何も思考もしなければ、何も感じない。感覚を持たない存在なんです。

今見ているこの3次元の世界は、
まるで五感をフルに使って体感できるようなVR機器で、
「私」が主人公の映画を見ているような感覚。

「私」という主人公がシナリオに沿って、
自動的に考えて、自動的に感じているものを、
本当の私が、VR機器を装着して鑑賞している状態なんです。

その映像やストーリーと、
「熱い・冷たい」「嬉しい・悲しい」…与えられる感覚が連動しているから、
「私」という登場人物が、てっきり自分自身であるかのように、錯覚してしまっているだけなんです。

そのVRの世界が、本当の世界ではないことに気がつくこと。
シナリオの主人公の「私」が、本当の自分ではないことに気がつくこと。
本当の自分は、その映画の『鑑賞者』であることに気がついて、見えるもの、感じるもの全てを手放すこと。

これが、3次元の世界から抜け出すということ。
『目覚め』、『覚醒』
なんです。


そして、私たち人間と同じように、
『地球』自体が、3次元の世界から抜け出して、『目覚め』ること。
これが、本当の『アセンション』です。


私たち人間は、この地球の『目覚め』、
つまり『アセンション』に適応できるように、
今、それぞれが『目覚め』のプロセスを経験している最中。


「私」が今、考えていること、感じていること。
これって本当に、私自身が考えていることなのかな?
本当に、私自身が感じていることなのかな?


この世界は全て、VRに映し出されている映画の世界で、
私が考えていることも、感じていることも
本当は全て、シナリオ通りに自動的に流れているだけなのかも…。

そんな疑問を持つことが、私たちが『目覚め』るための第一歩。
この世界を、疑問のメガネをかけて見てみましょう。


すぴれ🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?