見出し画像

確実にあなたの現状を大きく変える答えはこれです

こんにちは、Yuyaです。
大企業から独立して年商3,000万円程のプロコーチ兼マーケコンサルとして起業家や経営者の支援をしています。

昔も今も、
壁にぶつかっている時って、

結局、必要なことをできていないとか
当たり前にやるべきことができなくなっている

そんな時だなって思います。

ビジネスにチャレンジを始めて初期の頃なんてのは
そもそも行動すること自体が遅かったり、
量が少なかったりもしましたし、

自分のマインドを変えないといけない時も
そもそもどうやって向き合えばいいのか
わからなかったりもしましたが、

結果出してる人と単純に比較したら
そのあたりが甘々だったなと。

例えば自分が頑張って1日1つSNSに投稿してたなら
結果出してる人は平気で複数のメディアにガンガン毎日発信してたり、
しかもそれを何年も継続してたりと
「そもそもの基準値が違う!」というところに
衝撃を覚えたりするわけですw

ただ、それよりも、
何か手っ取り早くうまくいく方法に期待をして、
それが存在していることを信じて
漠然とした印象で、答えを探し続ける。

僕も含めそんな人が9割以上の世界で、
当たり前に当たり前のことをやれる人は
当然結果が出るんですよね。

うすうすみんな気づいてると思うんですけど、
一番大事なのってやっぱ「基礎力」です。

「基礎力」とは

課題と向き合う力であり
何かを考え続ける力であり
現実を直視する力であり
何かを継続する力であり
逃げずに向かい続ける力であり
人としての在り方の話であり
思いやりを持てるかどうかであり
想像力を働かせられるかどうかであり
辛い時に踏ん張れる力であり
短期的ではなく長期的視点を持てる力であり
人を大切にする力であり
人に感謝する力であり

何か魔法のようなものではなく、
地道に鍛え上げていくもの。

ビジネスでも何でも
チャレンジして結果を出そうとするとき、

もしうまくいっていないのだとしたら、
ボトルネックはこの「基礎力」だなと思います。

正直、この内容は
耳障りが悪い話でしかないので
最も読む気が失せる記事ベストオブジャパンに選出されても
良いのではと思いますがw、

現実的な現状打破の唯一の手段と言っても過言ではない
大事な内容。

結局、
逃げ癖や弱い部分と向き合って
直視すべきところを見ないといけない。

というか、自覚するしかない。

100%自覚できたら、
乗り越えるか、できない部分は他人に任せるかという選択も決められるわけです。

まあ最低限は自分でやる覚悟も決断も必要だと思います。
じゃないと他人に任せようもなかったりするので。

だから僕は「コーチング」って
不可欠だと思ってるんですよね。

特に基礎力が欠けてるところがあるなら、
そこで向き合って鍛え上げるしかない。

鍛え上げるというと辛そうな感じがしますが、
実際はちゃんと直視して、改善するだけです。

そうすればちゃんと結果なんて出てくる。

・・・だけど、

9割以上の人が、
やらないわけです。できない。

僕もずっと自分の弱い部分や課題部分を
うすうす感じながらも

そうではない何か解決してくれる魔法を
期待し続けてきたのですが、

ブレイクスルーが起きる時は、
ちゃんと向き合った時でした。

結局、そこは避けては通れないわけですw

仮に一時的に回避できたとしても、
必ず後から向き合うべきタイミングが来たりします。

もうどうせ向き合わないと
後から精算せざるを得ないのに、

ずっと問題を放置してるほうがこわくないですか?

って言っても、

壁にぶち当たってからか、
自分の内面が原因で行動ができないことを痛感する時か、

自分と向き合わざるを得ない状況になって
初めて本気で向き合えるようになるわけですが、

だいたいうまく行ってる人は
割と真面目に毎日計画を立てて振り返りをしてと

日々ちゃんと自分と向き合ってたり、

しっかりコーチをつけて課題と向き合ってるか、
セルフコーチングやってたりします。

しかも厄介なのは、
中級者になればなるほど

一応自分と向き合った経験とか
何か壁を乗り越えた経験があるので

「自分には基礎力がある」
「自分はもう向き合った」

と思いがちなのですが、

基礎力なんてものは延々と磨き続けるものであり
自分の課題は成長するごとに新たに生まれてくるので

そもそも一生向き合い続けるものなので

「自分は出来てます」という壮大な誤解が
現状の大きな壁を生んでたりするわけですねw

僕と同じくこの道を通った方々は
深くうなづいていただけるんじゃないかと思います。

ということで、
シンプルに基礎力を鍛えたら
現状の壁はガラガラと崩壊していきますし、

また違う馬力で進めるようにもなるので、

定期的にちゃんと向き合うことは大事だなと。

その機会として、
本当の意味で力をつける意味で、
ちゃんとしたコーチングを活用するのは
適切な選択と判断だと思います。


【ご案内】

自己変革プログラムを通して、
クライアントさんがこのような変化や
成果を出されています。

・10年後の理想が2ヶ月で実現(コンサルとして活躍)
・コーチング起業で月収100万円〜150万円を突破(複数)
・ビジネス経験0のママさんが4ヶ月で企画案内獲得、独立
・売上が倍増する機会を手に入れたアーティスト
・月商を5倍(100→500万円)に伸ばしたカウンセラー
・家族との関係が大幅に良くなった経営者
・マインドブロックの解放で幸福度が変わる経営者多数
・新規集客数と商品単価が大幅に上昇したカウンセラー

Etc...

偉大な先輩方から学んできた内容や
これまで2,000万円以上かけて学んできた内容、
豊かに成果を出し続ける方法を
こちらのLINEでちょくちょく発信しています。

より加速していきたい、現状打破したい、
豊かに結果を出していきたい方は、
ぜひ登録しておいてください。

有益な情報をできるだけ提供していきます。

(例)
*必ず飛躍に繋がるためのプロセス
*マインドブロックを根本から変える方法
*月商100万円越えまでにやったこと全部紹介
*モチベーションが爆上がりするドーパミン管理法
*人間関係が大幅に変わる「在り方」の磨き方

ビジネスが即加速するLINEの無料相談/戦略構築体験会も実施しています。


興味があれば、こちらからどうぞ▼

▼LINE登録する!
(LINE相談 or 無料の戦略構築体験会に参加する!(LINE)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?