見出し画像

企業や学校ではスタンダード。あなたの日常では、どうですか。

【キャッチコピー設定の目的】
愛知県岡崎市にある女子校「光ヶ丘女子高等学校」のSDGsの取り組みへの認知拡大目的としたキャッチコピー。

https://hikarigaoka-h.ed.jp/sdgs/

SDGs、かなり浸透してますね。
企業も学校も。

でも、個人レベルではどうだろう。
言葉の認知はあっても、内容への認知や、アクションの有無など考えたら、ボクを含めてまだまだな気がする。

ただの言葉ととるか、未来を変えるタグラインととるか。

光ヶ丘の各種取り組みは、個々人に落とし込んだアクションを続けています。

因みに上記サイトの制作は、我々が担当しました!

【キャッチコピー】
企業や学校ではスタンダード。あなたの日常では、どうですか。

【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?