パケ買いする人は、センスのいい人。〜一日一行。0820〜
【キャッチコピー設定の目的】
ベルギー産のオーガニックビスケット「ベルメーレン カラメルビスケット」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。
かわいいパッケージ。ベルギー伝統のオーガニックビスケット!
衝動的に買っちゃうことでどこか後ろめたい気持ちが想像できる「パケ買い」とか「ジャケ買い」という言葉。
でも、デザインで欲しくなる、なんて、なんて素敵なセンスの持ち主だろう。
と、時には自分の軽率な行動を、肯定的に捉えてみるw
【キャッチコピー】
パケ買いする人は、センスのいい人。
【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。