見出し画像

ヒトゴト、まるごと、ジブンゴト。〜一日一行。0828〜

【キャッチコピー設定の目的】
廃油を集めてアロマキャンドルを作る「廃油キャンドル」の認知拡大を目的としたキャッチコピー。

愛知県岡崎市の光ヶ丘女子高校で取り組んでいる廃油キャンドルプロジェクト。


各生徒が保護者にお願いしてそれぞれの自宅から廃油を持参して、アロマを入れて新たにキャンドルを作っています。

他人の自宅で発生するゴミも、全部集めて新しいものを作る。

これからは、こんな考え方と行動がスタンダードになると思います。

【キャッチコピー】
ヒトゴト、まるごと、ジブンゴト。


【『一日一行』の基本ルール】
オリジナルキャッチコピーを毎日制作していきます。既に市場でリリースされている商品・製品・サービスが対象。逆に言えば自然や人など、商業目的でないものは対象外。誰もが飽和状態のサービスを毎日享受しています。
その繁栄の現状を再認識しこれからを考えるため、私自身が享受したことに限定し、まさにその商品・製品・サービスをより販売促進・ブランディングしていくことを想定。誠に勝手ではありますがキャッチコピーを作る上でのペルソナやターゲット、企業や商品の目指す姿というのはコンシューマーである私の目線で設定させていただきます。できるだけ、知られていない商品や企業、サービスを対象にしていきます。最悪、デイリーでなく後追いも可能とします。2021年5月1日開始。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?