見出し画像

今年のいい日に後押しされて

年明けから少したって、2022今年の運勢はッ‼︎
てきなテレビをある程度見終わった。

なにか新しいことをしたいな。っと毎年年始に思うのだが、結構なにも始めないで、あっとゆーまに年が過ぎてゆく。

今年はスーパーラッキーデーみたいなのが3日あるらしい。何か新しいことを始めるのにいい日。みたいです。
普段なら気にしないのだが、今年は気持ちに引っかかった。いいですね〜、なんかやろう!

んで、今年は個人事業主になる‼︎

と決めました。
会社員も続けながら。
年始の挨拶で社長にさっそく副業の報告。
とくに問題なし。

と言うのも、うちは社長も含めて3人の会社だから、一人ひとりの比重が大きい。仕事をサボってもまわりまわって、結局自分に大きいパンチが返ってくる。副業に精を出しても、会社の仕事を疎かにしたら、ダメージを食らうのは自分なのだ。3人ともそれを理解しているから、心配されないしすることもない。

ってな訳で年始から目標ができ、今はギッチギチに満ちている。
まずは仕事の延長でらデザインからスタートしてそこから色々派生させていきたいな。デザインも会社とは違う感じでやってくつもり。"違う感じ"の説明は面倒なので、とりあえず"違う感じ"です。

新しい肩書きができることにわくわく。
ただ個人事業主について全くなにも知らないから、とにかく今はいろいろ調べまくってます。あと、いろんな人に聞いたり、アドバイスもらったりしなければ‼︎とにかく楽しみ。

なにか新しい目標をたてると満たされて楽しい気持ちになる。日々の生活の中で、小さくても新しい目標をたてると気持ちは満たされるのだろうか。
それはまた別の機会に考えよう。

スーパーラッキーデーに、新しいことを始めるのがいいみたいだけど、気にしないでマイペースに進めて行くよ。ラッキーデーはきっかけだったから。

いちを今年のそれは
1/11、3/26、6/10らしいです。
新しいものをおろすとかでもいいそう。財布とか。詳しくはGoogleへ。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?