見出し画像

もうダウン出したい。

暑いあついって言っていたら、
いつの間にかもう寒い。

寒くなると当然、
着る洋服が変わってくる。

寒いのが恐怖で、暑いことに幸せを感じる僕は、長袖になるタイミングが早い。日中、気温が上がろうがその日の最低気温にあわせて着る服を決定する。外に出て、ちょっとでも空気が冷たいと感じたら、すぐ家に戻って一枚羽織ったり。

なのでヒートテックやら、パーカーやらの出番は早い。先手先手でカードを切っていき、なるべく長く暑いを味わうようにしている。

ただ、ダウンだけはどうしても遅い。
遅いというか、次期をあわせてしまう。
最後のカードで、これを出したらもう切るカードが無いからってことも少しある。

でも一番の理由は、目立つから。
早く着すぎて変な目で見られてしまうのでは、という恐怖が大分占めている。

今日も着てしまいたかったのだが、日中に外を歩くとまだTシャツで歩いている人もいた。さすがにTシャツはやりすぎと思ったけど。。
なので、今日も着れずじまい。

早く周りにダウンを着る人が増えてくれることを願いまくる‼︎

洋服を着ることを喩えて、カードを切るとか言ったけど、どっちも『きる』でややこしいかったな。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?