見出し画像

3年A組を思い出した。

話題としてはちょっと遅いけど。
結婚しましたね、菅田将暉と小松菜奈。
"絵に描いたような美男美女"の新婚さん。


何億回も使われてるよなこの言葉。笑
あんまり好みの表現じゃないんだよな。
なんかいい感じのオリジナルを生み出そっ。

そう、菅田さんのドラマはほとんど観たことがない。っが、3年A組はみた。

最初は、第一話で学校に立て籠るところからスタートするけど、この先大丈夫⁇
くらいの少し冷ややかなテンションで見始めた。

ところが毎週没頭して観てた。
毎回、凄い緊張感。ワンシーン長いな〜って感じてた記憶も残ってる。


最終回までみて結構考えさせられたんだよなぁ。
SNSがひとつポイントになっていて、本人にはそんな気がなくても、使い方次第で人を傷つけてしまうことがある。っということを菅田将暉が凄い演技で訴えかけていた。


まあ、ふだんSNSは知ってる人に連絡するくらいの手段で、それ以外の利用はない。

けど、これまで自分の発言(友達などに対して)が大丈夫だったか凄く気になったし、気をつけようって思うようになった。

自分に考え、行動させたドラマは、そーいった意味で、ひとつのデザインなのかもしれない。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?