見出し画像

【社員インタビュー】新卒ながら保守チームの中核として​カスタマイズ保守をリード|S.Kさん

こんにちは!
スパイラル広報室です。

当社では半期に一度、高いパフォーマンスをあげた社員やチームを讃えるスパイラル表彰式を行っています。

今回は、入社2年以内の若手で最も活躍した社員に贈られる「ライジングスターズ」に輝いた、保守担当のS.Kさんにお話をうかがいました!

1.簡単に自己紹介をお願いします。

2023年に新卒で入社しました。現在はクラウドSI支援部において昨年11月から始まったアプリ保守サービスやカスタマイズアプリ、自動リスト反映について担当しております。

2.普段仕事をする上で心がけていることは何ですか?

報連相を大事にしております。自分一人で何かをこなそうとするのではなく、周りの人を使い連携することで、自分の知見が増えるだけでなくアウトプットにもつながると考えております。

3.下期中、何に一番苦労しましたか?

保守ポータルサービスの構築です。上司から突然一枚のフロー図を渡され仕様がふんわりとしたまま作成し、完成形が上司の頭の中にある状態だったのはかなり大変でした。

4.受賞した時のお気持ちを聞かせてください。

自分が受賞するなんて本当に思っていなかったので驚きました。
上司からなぜ自分なのかを説明してくださったときに実感し、今は素直にうれしく思っております。

5.ズバリ、賞金の使い道は?

PS5(購入済み)🎮

6.当社の好きなところは?

フレッシュなところだと思います。若い方が活躍できるような環境が整っており、このような風土は他の会社にはない強みだと思っております。

7.どんな人と一緒に働きたいですか?

嘘をつかない人です。

8.今後の目標を教えてください。

まだまだ技術力が追いついておらず勉強不足な点があるので、どんどん最新の技術に触れ、自身の成長につなげていきたいと考えております。

S.Kさん、ありがとうございました!

未経験の業務でも臆することなくチャレンジし、新卒とは思えない責任感と采配力と安定感があると評価されるS.Kさん。

このたびは本当におめでとうございます!!

スパイラルでは、新卒採用・IT未経験採用を積極的に行っています。
少しでも当社にご興味をお持ちの方は、ぜひ会社説明会やカジュアル面談を予約してみてください。(当社採用サイト右上のENTRYからアクセスできます)


この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?