見出し画像

【社員インタビュー】早期戦力化で本部業績に貢献した期待の新人|S.Tさん

こんにちは!
スパイラル広報室です。

当社では半期に一度、高いパフォーマンスをあげた社員やチームを讃えるスパイラル表彰式を行っています。

今回は、入社2年以内の若手で最も活躍した社員に贈られる「ライジングスターズ」に輝いた、営業のS.Tさんにお話をうかがいました!

【S.Tさんの受賞理由】
1千万円以上のシステム案件を受注し、納品に向けて活動しつつ、新規商談においても2千万円規模の大型案件の営業フロントとして活躍中である点などが評価されました。

1.簡単に自己紹介をお願いします。

2022年に入社し、2社目となります。 前職では、ハウスメーカーで総務をしておりました。 現在は、金融業界へ当社の主力製品「SPIRAL」を活用した課題解決提案や既存顧客からのお問合せ対応を行っております。

2.普段仕事をする上で心がけていることは何ですか?

■他人との認識齟齬をなくす
お客様とはもちろんですが、社内での認識齟齬によりスケジュールや構築内容を誤ったままお客様にお伝えするリスクを防ぐという意味でも、社内でのコミュニケーションも大事にしています。

■返信を早くする
こちらも社内・社外同様です。
返信する上で確認・調査が必要な場合でも、とりあえず確認する旨をお伝えし、相手に自分が連絡を認識している旨を伝えることが大事だと考えています。(無視していないということを相手に知ってもらうことが大事)

3.上期中、何に一番苦労しましたか?

前職と勤務時間が違う部分です。
特に深夜リリースが初体験だったので、眠さとの戦いに苦労しました(笑)

4.受賞した時のお気持ちを聞かせてください。

このような賞をいただくことができ、本当に嬉しく思います。
営業数字としてはまだまだ足りないと自覚しているものの、行動の点で評価いただけたので、自分のスタンスは間違っていなかったということが分かり、少し自信がつきました。

ただ、営業の本分としては数字を上げることにあると思いますので、今後は数字を上げ、今回推薦、評価いただいた皆さまに恥じないような営業になりたいと思います。

5.ズバリ、賞金の使い道は?

これまで親孝行をあまりしたことがなかったので、この機会に親にクリスマスプレゼントを買います🎁🎄

6.当社の好きなところは?

求めれば機会をくれるところです。
自分が挑戦したいことを話せば、その機会や環境を与えてくれます。
ぜひ、配属後に「賞取りたいです」と上長に言ってみるといいと思います!
(多分、さまざまな機会をいっぱいくれます)

7.どんな人と一緒に働きたいですか?

嘘をつかない人、MTGをしすぎない人

8.今後の目標を教えてください。

先輩であるEさんのように仕事に対する考え方や案件の進め方について、高水準で進めていけるような人物を目指します!

S.Tさん、ありがとうございました!

仕事に対する視座が高く、憧れのEさんの営業に自ら同席を志願するなど、先輩社員のスキルをいち早く盗んで、自らのスキルに変える日々の努力を怠らないS.Tさん。

表彰式では、「新人という枠はもうなくなるので、次は全社員と闘ってMVPを狙いたい」と語っていたのがすごく印象的でした!

S.Tさん、このたびは本当におめでとうございます!!

スパイラルでは、IT未経験採用を積極的に行っています。
少しでも当社にご興味をお持ちの方は、ぜひ会社説明会やカジュアル面談を予約してみてください。(当社採用サイト右上のENTRYからアクセスできます)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?