見出し画像

結局は人対人

ここ数日、ブログの作業が捗らないでいます。
ワードプレスのブログデザインでやりたいことがうまくいかず・・・

CSS(スタイルシート)などほとんど素人の私は、専門用語もわからないので検索をかけまくり、なんとか自分のやりたいことが書いてあるサイトはないものかと必死に調べました。

そうやって調べて、できたものもありますが、CSS(スタイルシート)は複雑な場合があるので、ネットで書かれている通りの場所を変更してもうまくいかないことがあります。

今回は現在利用しているテーマの右サイドバーの文字の大きさをもう少し大きくしたくて・・・(他にも色々変更したい部分が^^;)

ワードプレスのサイドバーの文字変更のやり方のサイトは見つけました。

それに従い、CSS(スタイルシート)で、それらしき場所のpx(ピクセル=文字の大きさ指定)を変更してみたもののうまくいきません・・・

その後も、なんとかして表示を変える方法を調べましたが今回はお手上げです。

悩みましたが、ここまでの労力と時間を考えたら「有料テーマにした方がいいんじゃない?」という考えに至りました(笑)

CSS(スタイルシート)がわからないのなら、素人でもできるように配慮されたテーマにお金を払って解決した方が話がはやいのではないかと。

だって、まだまだデザインでやりたいことがたくさんあるから(笑)

そこで、色々検討してあるブログにたどり着きました。

そのブログに書かれていた説明が大変わかりやすかったので、そこでおすすめされていたテーマを購入しようかな?と考えました。

でも、デザインカスタマイズについて1点質問したいことがあり、そのブログ運営者さんのお問い合わせページより質問をさせていただいたのです。

すると、すぐにお返事がきました。
まずそのはやさに驚いたのと、その対応がとんでもなく親切丁寧だったのです。

細やかなアドバイスもくださり、CSS(スタイルシート)に詳しくない私でも、質問されたことなら簡単にできるはずですよ、と言ってくださいました。

その後、数通のやり取りをしましたが、すべてのメールに気持ちがこもっていて、感動を覚えました。

そのような中、ここまでのやり取りを通じてあなたの一生懸命な気持ちはこちらには通じていますので、なにかわからないことがあればご相談に乗りますよと言ってくださったのです。

私はすぐにお礼の返信をし、あなたのブログを通じてブログのテーマを購入させていただきますとお伝えをしました。

購入後、報告を兼ねてご挨拶をさせていただこうとメールを書いていたらさらにメールが来ました。

開封すると、購入のお礼と、なにかあればいつでもご連絡くださいというお気遣いのメールでした。

私は、そのブログ運営者の方からいわゆる「アフィリエイト」で有料テーマを購入したわけですが・・・

こんなにもこころがぽかぽかした購入体験はありません(笑)

アフィリエイトで販売されている方の中には、表向きだけ良いことを言って買ってくれたらそれで終わり。
あとは知らんぷりという方も多いと聞きますしね^^;

結局最後は人対人ですから。

どうせ購入するのなら、心のある方から買いたいと思うのが人情ですよね。

今日の出会いは、ブログのカスタマイズに悩み、躓かなかったらきっと出会えていなかったご縁です。

だからこそ、そのような素敵な人に出会えたこの幸運に感謝したいです^^

また、ブログ作業へのやる気が湧いてきました(笑)
頑張ります!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?