見出し画像

お気に入りのニットのほつれを直して新品同様に復活させるアイテムのご紹介♪

突然ですがみなさん!

3月になりかなり温かい日が
増えてきましたね。

でもまだまだ朝晩
肌寒い日ことも・・・

そんな日はやはりニットを
着てしまいませんか?

私は最近買った
お気に入りのニットが
あるのですが・・・

着て2~3回目で、どこかに
引っ掛けてしまったようで
糸地が出ていることに
気が付きました。

ほつれ

少しわかりにくいですが
赤丸の部分です。
糸が浮き出ています。

画像2

こんな時、内側から引っ張って
うまく糸が戻ることもありますが、
逆にほつれが大きくなって
しまったことはありませんか?

そんな時にとっても便利な
道具があるのでご紹介します。

ほつれのん

ほつれのんという商品です。

これは、針の先端に
ザラザラと凹凸をつけることで、
浮き出た糸を上から押し込み
摩擦で裏側に持っていく道具です。

ほつれに針の先端を当て、

画像4

そのまま針を下に持っていきます。

画像5

すると・・・

どこがほつれていたか
わからないくらいの
仕上がりになります♪

完成

以前は、引っ張ってしまい
もっとひどくなって
しまったことも・・・

飛び出た糸を切ったら
穴が空いてしまった
経験もあります^^;
(私だけ?ほつれは絶対に
切ってはいけません笑)

でもこの『ほつれのん』があれば
ほつれを簡単に補修できるので
1本あると大変便利です。

お値段も数百円ほどの商品。
(アマゾンでは599円でした!)

この商品を知らなくて、
困った経験がある方!

ぜひ探してみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?