見出し画像

食パン2斤食べきり大作戦~バナナキャラメルトースト~

先日行った松茸と
近江牛すき焼きの
食べ放題店にて。

お店のご厚意で
絶賛開催されている
お会計時の福引大会(笑)

そこで息子2人が当てた商品を
おさらいしましょう(笑)
(ちなみに夫と私は
ハズレでうまい棒1本でした)

画像1

これです。

食パン1斤とお菓子諸々・・・

このセットが
2つ当たりました(笑)

ということは食パン2斤ですyo!

その前に忘れちゃいけない!

家族全員いただける
お土産もあるんですyo!!

画像2

ヤマザキの菓子パン、
「スイートブール」と
その他諸々(笑)

このセットが4つ・・・

菓子パンの中でもデカイ
「スイートブール」が4つも
あるんですyo(笑)

スィートブール

いや~、困りました^^;

パンは好きですが、
さすがに一気に食べられません。

昨日の朝ごはんは
1人1つのスイートブールに
スープとサラダを添えてなんとか
食べ終えることができました。

残るは、こやつ。

食パン2斤分!!

賞味期限が24日と迫っているので
まずはすべてカットし、
1枚ずつラップにくるんで
冷凍保存することに。

食パン

そして、それを
日々食べていこうという
計画です。

名付けて
【食パン2斤食べきり大作戦】(笑)

さっそく今日は・・・

『バナナキャラメルトースト』
を作りました。

作り方は、適当なのですが・・・^^;

食べやすくするのと、バターを
染み込みやすくするために
食パンの真ん中部分に縦2本・
横2本切れ目をいれておきます。

そこに柔らかくしたバターを
たっぷり塗り込みます。
(レンチンが便利♪)

ここで一度軽くトーストし、
バターを溶かします。

トースターから取り出しハーシーズの
キャラメルシロップをふりかけます。
(↓コレ、めちゃめちゃオススメ!
美味しいです^^)

キャラメルソース

その上に輪切りにしたバナナを
バランス良く乗せます。

再度キャラメルシロップを
ふりかけます。

もう一度軽くトーストをして
最後に粉糖とシナモンを
振りかけてできあがり♪

キャラメルトースト

自画自賛ですが、
「めちゃウマ」に
仕上がりました!

家にあったもので
適当に作ったんですけどね(笑)

結果オーライ。
スタメンレシピ入りです^^
(材料がある時限定ですが~)

それにしても、この大量の食パン!

冷凍したとはいえ
場所も取るので早く
食べてしまわないと^^;

しばらく我が家は
【食パン2斤食べきり大作戦】
で食パン消費を
頑張りたいと思います♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?