見出し画像

OMG:聴けばみんな喜んぶ!新曲「KOMBU」を召し上がれ♪(2019/09/22)

~映画SIGNS FROM NATUREをきっかけに作った、おいしい愛しい昆布の歌~


みなさん、こんにちは!

自然界ラッパー、OMGです。

スパイラルクラブの松岡美緒が出演している、350の気候変動ドキュメンタリー

「SIGNS FROM NATURE 気候変動と日本」

という映画をご存知ですか?

気候変動によって、日本ではどのようなことが起きているのか、国内の様々なところに住む6人の人物の視点から彼らの考えや行動と共に、紡がれていくショートフィルムです。
すでに観た人も多くいるかもしれません。観ていない方は、ぜひ観てみてください!

私がこのドキュメンタリーを観て特に驚いたことは、天然の昆布の状況でした。地球温暖化の影響で、海の気温が上がることによってここ20年ほどで半減してしまったそうです。

私は、日本のほとんどの昆布と同じく、北海道出身ということもあり、この状況を世界に伝えないわけにはいかないと思い、映画を観終わった後に、気がつけば

「昆布の歌を作ります!」と宣言していました。

そこにはこの映画の監督であり、サスティナブルなブランディングをしている会社imageMILLのRichard Grehanもいて、私の宣言をとても喜んでくれました。

完成した昆布の歌のタイトルはそのまま
「KOMBU」です!
(グローバル全開なタイトルとは裏腹に、歌詞はほぼ日本語です)

デビュー曲以来となる、MVも作りました。

撮影当日は、予想外の多くの海風や、波や、まぶしい太陽の日差しが、これでもかというくらい応援に駆けつけてくれ、MVを盛り上げてくれました!みんな、ありがとう〜!!

自然のパワーを感じながら、「KOMBU」をどうぞお楽しみください♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?