見出し画像

とんでもないラッキー

今日は雨に打たれて出社(笑)
出なくていっか☆と思っていたオンラインMTGがあり、無視して他のことやってたらまさかの上司からメール。

やべ…やっぱ出るんか…

とか内心ヒヤヒヤしてたけど、まさかの接続トラブルがあってオンラインMTGの設定URLは入れなかったオチ〜!(なので、ただ入れないと思っていた模様)
電話対応しているからおくれまーすってメールしたら電話かかってきて草。メール受信ラグあるからね…まぁ、セーフよ!←

ツイテる〜!

そしたら、コナンのUSJは復活したし、明後日公式ファンブック発売日に在宅になるし(買いに走る!)なんか良いこと尽くしだな!

明日はひな祭りだから、おしゃれしていこう!
ひなあられも買っちゃう(笑)

ただ1つ…私5月までに映像スイッチャーの操作とかハイブリッド型セミナーに向け知識を詰め込めないといけないです…ひえ…!

ところで、Twitter社が、ワクチン偽情報を流したアカウントに警告及び回数が多いと永久凍結すると発表したという記事を目にしました。

これって例えば、都合の悪い真実を隠すために本当は正しい情報だったのに「この情報は偽だ」とTwitter社が警告できるってことですよね?
もちろんデマ情報を実際に流している人もいるとは思います。
だけど、真実って人の数だけあるんですよ。
でも事実は1つしかない。
その事実の情報がどう伝えられるかってところでもありますけど、今後私たちは情報を選択するということを更に迫られるわけです。

私はTwitterにある情報全てが正しいとは思っていません。半分情報収集、半分娯楽として考えています。

最初から正しい情報を流してくれれば、そんな面倒なことにならないと思うのですが、
世の中、そして世界には儲けるためや自分の利益を最優先としたい人たちがいるのでそうもいかないわけなんですよね。
やれやれ。

人間って面倒な生き物なのでしょうかね。
それがまた楽しいのかもしれませんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?