見出し画像

コミックマーケット3日目参加しました!

コミックマーケット3日目に参加してきました。
本当に毎年たくさんの方が、来場されているコミックマーケット。

同人誌に夢中になっていた時とは違う視点での楽しみ方を覚えました。
今は、たくさんのクリエイターの方が出す本やCD、趣味を超えた人たちの作品に注目しています。
今回は日テレ吉田アナが所属する落語会のCD、そしてアニメ制作陣やクリエイターに焦点をあてた雑誌を購入しました。

吉田アナことよっぴーさんには、購入後熱い握手をして頂き、本当に素敵な方だなと感じました!
よっぴーさんはかなりアクティブに活動されている方で私もマルチな活動をどうしていくかの際に参考にさせて頂いています。

何はともあれ、年の瀬です。
2019年、反省することもたくさん。
このnoteをはじめて3ヶ月。
更新の遅さに呆れそうになりますが、
私は自分が書ける!と思った際に書きます。
締切が〜とか後で書こうとかしてしまうと逆に責任を感じ、自分が書きたい文章が書けないからです。
書くと決めたら最後まで集中して書きます。
その方が私も楽しくこのnoteを続けられることがわかりました。

これは3ヶ月を経ての発見です。

実は来年もまた新しい企画やらやりたいこと、挑戦したいことがあり、ワクワクしています!
企画書を書くところからはじめます。

ちなみに1つは来年の冬コミに出る!

ということなのですが、これまた凄いことになりそうな!
それを通じて私のやりたいことがまた1つ叶うわけなのです。

購入したものをゆっくり読みつつ、
年末年始をゆっくり過ごします。

皆様、良いお年を!


おまけ(12/30は私の誕生日でした)

いつもありがとうございます♥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?